• 締切済み

Visual Basicで作成された有名なアプリケーションを教えてください

これから、Visual Basicを学びそこから広げてプログラミングの知識を得ようと考えています。Visual Basicで開発する上でVBで開発された有名なアプリケーションがないかと思い探したのですが、使用用途のみが目立ち見つけることができませんでした。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• s-uzen
回答No.3

例えば、こんな事例とか。中身まではわかりませんが。  ↓

参考URL:
http://www.canon-js.co.jp/case/edi/edi_04.html
回答No.2

VB の主だった用途の中に 「企業内プログラム」 てのがあります。 会社の業務で必要なツールを VB で作成するわけです。 私の会社もお客様の企業から色々な要望を頂き、VB で開発したプログラムを納品しています。 これはいくら探しても一般に出回ることはないでしょうね。

• Gizensha
回答No.1

有名なソフトが見つかるかどうかはわかりませんが、 「要VBランタイム」 をキーワードに検索するとオンラインソフトなら見つけられると思います。

dj_abebe_z
質問者

お礼

検索してみると、VBで作成されたプログラムは個人的にホームページで公開しているページに多く存在することがわかりました。もうすこし検索してみて有名なソフトウェアがないか探してみます。 ご協力ありがとうございました。