• 締切済み

分足チャート

証券会社によって、分足チャートの種類が違うと聞きましたが、1分足、3分足、5分足などいろいろチャートがありますが、デイトレをする場合、どのチャートが一番良いですか?

みんなの回答

• LAMBLOSS
回答No.3

私はテクニカル的要素を重視して5分足を基本に考えますが、値動きの激しい銘柄に関しては5分の中身が知りたい場合1分足、あるいは9~10時くらいはトレンド分かるように1分足または5分足を使用します。ようは、チャートは過去のデータですから動きがイメージしやすい足を使用することが大切だと考えています。

jimjimjim
質問者

お礼

有難うございました。

• eqw-102
回答No.2

売買高が、1分以内に数回ある場合は1分足を使っています。 安物銘柄、不人気銘柄、売買高の低い日は、 「見られる」足を使っています。 (1分足だと、点がいっぱい。訳わからないです。 ^_^; ローソクの出る、トレンドの分かる分足に上げて行きます。) 日経平均などは、1分足だと「粉」が飛ぶので、 5分足を使ってます。^_^; (あんまし関係ねーし。) >デイトレをする場合、どのチャートが一番良いですか? もちろん、分かるチャートです。 分かるとは、 上昇しているか、 下降しているか、 いくらまで行きそうか、 使いやすい状態です。 現在の金額、今の上げ下げは、チャートではなく、 金額表示と↑↓で確認すべきです。

jimjimjim
質問者

お礼

有難うございました。

noname#132112
noname#132112
回答No.1

いろんな説があって、結局自分に一番あってるものを使うしかないようです。 スタイルによって違うみたいですが、3分か5分足が騙しが少ないと思います。 ティックチャートがいいという人もいますので、やっぱりいろいろやってみるしかないですね。

jimjimjim
質問者

お礼

有難うございました。