• ベストアンサー

美味しいクッキーの作り方を教えて下さい。

先日、ホットケーキミックスを使ったクッキーを作りました。 しかし、あまり美味しくなかったのです。 そこで、美味しいクッキーの作り方を教えて下さい。 また、その作り方が掲載されているサイトをご存知でしたら、教えて下さい。 なお、型で抜くものでなく、スプーンすくっていったり、筒状にして、包丁で切るなどの作り方でお願いします。

noname#17198
noname#17198

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

NHK、ためしてガッテンで詳しく紹介されていました。 http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2005q2/20050622.html 簡単ですにょ。

noname#17198
質問者

お礼

早速、ありがとうございます☆ これは・・・!! まさに、私が捜し求めていたものです!! 早速作ってみます♪

関連するQ&A

  • ホットケーキミックスでクッキー

    家にホットケーキミックスが沢山あります。 私はクッキーが作りたいのですが、 ホットケーキミックスでクッキーって作れますか? 教えてください★

  • 失敗しないクッキー作り

    私は料理は人並みに作っているのですが、「お菓子作り」が全く駄目です。 5歳の娘に手作りでクッキー作ってあげたいのです。 「【ホットケーキミックス】で簡単に出来るよ」 とだけ友達に教えてもらったのですが、レシピが分からず困っています。 とりあえずその【ホットケーキミックス】を買って来ました。 どなたか失敗せずにクッキーを作る方法をご存知でしたら教えてください。。。

  • クッキー

    ホットケーキミックス・牛乳・ココアなどを使ってできるクッキーの作り方ありますか?

  • クッキーミックスは簡単に作れる?

    クッキーを作ろうと思ったのですが、硬くて失敗・・・ ホットケーキミックスで作ったのですが・・・ 伊藤家の食卓をみて・・・ さくさくじゃなくカチカチでした・・・ なんでだろう? クッキーミックスは間単につくれるのでしょうか? 時間がないので、クッキーミックスを使って簡単においしく作れるコツを伝授してください。 お願いします。

  • ホットケーキミックスでクッキー

    ホットケーキミックスでクッキーを作ると、すごく膨らんでしまい、せっかくハートや星の型を抜いても、丸っぽい感じになってしまいます(原型が全くないってわけではないんですが)(・ω・`*) 原因や解消法が分かる方がいたら是非教えて下さい!!

  • クッキーミックスを・・・

    お世話になります。 クッキーミックスが安かったのでまとめ買いしてしまったのですが、 よく考えてみるとクッキーは日ごろあまり食べないので ホットケーキかあるいはパウンドケーキのように使えないかと。 クッキーミックスはクッキー使用に粉がブレンドされているかと 思うのですが、基本は同じような粉だと思うので何かをどのくらい 足したらパウンドケーキに生まれ変わるでしょう? ホットケーキにするには牛乳と卵で緩さを調節したらなるでしょうか? よろしくおねがいします!

  • クッキー

    昔伊藤家でやっていたと思うのですが、 ホットケーキミックスを使った、クッキーのレシピを教えてください

  • 失敗したクッキーの利用法

    ホットケーキミックスとバターの2品を混ぜてクッキーを焼く、というレシピでクッキーを焼いたのですが、ホットケーキミックスと薄力粉を間違えて使ってしまいました。 焼きあがってから気付いたのですが、もちろん味はないです。 このクッキーをどうにかして他のお菓子に出来ないかと思っているのですが、どんな風に使ったらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • !クッキーを作ったことがある人へ質問です!

    私はお菓子作り初心者なのですが、 毎回ガチガチに硬くて噛めないほどのクッキーが出来上がります!涙 焼きたてだと柔らかいけど、出来上がると硬すぎで噛み砕くのに一苦労…。 売り物のようなサクサククッキーが作りたいです! 普通に作ると手間がかかるので、今度はホットケーキミックスを使ってクッキー作ろうと考えています! そこで質問があります! 答えられるものだけ答えてください(*´∀`*) (1)ホットケーキミックスを使ってクッキーを作る場合、気をつけることは? (2)クッキーが硬くならず、サクサククッキーにするためにはどうすればいい?

  • クッキーを作りたいのですが....

    アイスボックスクッキーを作りたいのですが、私の作るクッキーはいつもホットケーキミックスと生クリームと砂糖で作ります。ですが今回は生クリームがありません。生クリームを牛乳で代用する事はできますか?

専門家に質問してみよう