• ベストアンサー

クッキー

昔伊藤家でやっていたと思うのですが、 ホットケーキミックスを使った、クッキーのレシピを教えてください

noname#20718
noname#20718

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Assam_tea
  • ベストアンサー率38% (52/136)
回答No.2

こんにちは。 レシピは材料バター 80g  砂糖 40g  牛乳100cc タマゴ 1個 ホットケーキの粉150g 材料をなめらかになるように混ぜ大き目のお皿にクッキングシートを敷き、そこに生地を2~3mmの厚さまで広げます。 電子レンジで約3分(強)で取り出し、柔らかいうちに、型でクッキーを抜けば出来上がりです。

参考URL:
http://olive.zero.ad.jp/~zbd86454/Cooking2.html

その他の回答 (1)

回答No.1

こちらをご参照ください~♪

参考URL:
http://www.morinaga.co.jp/hotcake/ind_cook.html

関連するQ&A

  • クッキーミックスは簡単に作れる?

    クッキーを作ろうと思ったのですが、硬くて失敗・・・ ホットケーキミックスで作ったのですが・・・ 伊藤家の食卓をみて・・・ さくさくじゃなくカチカチでした・・・ なんでだろう? クッキーミックスは間単につくれるのでしょうか? 時間がないので、クッキーミックスを使って簡単においしく作れるコツを伝授してください。 お願いします。

  • 伊藤家の食卓・電子レンジでできるクッキー

    以前、伊藤家の食卓でホットケーキミックスを使った生地を電子レンジにかけると、クッキーができると放送していましたが、そのレシピを教えてください! gooなどで検索したんですが、出てきませんでした(T_T)ので、聞きたいと思います。 どーぞよろしく!

  • 失敗したクッキーの利用法

    ホットケーキミックスとバターの2品を混ぜてクッキーを焼く、というレシピでクッキーを焼いたのですが、ホットケーキミックスと薄力粉を間違えて使ってしまいました。 焼きあがってから気付いたのですが、もちろん味はないです。 このクッキーをどうにかして他のお菓子に出来ないかと思っているのですが、どんな風に使ったらいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 失敗しないクッキー作り

    私は料理は人並みに作っているのですが、「お菓子作り」が全く駄目です。 5歳の娘に手作りでクッキー作ってあげたいのです。 「【ホットケーキミックス】で簡単に出来るよ」 とだけ友達に教えてもらったのですが、レシピが分からず困っています。 とりあえずその【ホットケーキミックス】を買って来ました。 どなたか失敗せずにクッキーを作る方法をご存知でしたら教えてください。。。

  • クッキーが硬く焼けません

    ホットケーキミックスを使ってクッキーを焼いたのですが、硬く焼けませんでした。 パンみたいになります。 クッキーの焼き立てが柔らかい事を知っているので焼き上がったあとはケーキクーラーの上に乗せて冷ましたのですが、冷ませども冷ませども柔らかいままで、やはりパン状態です。 ホットケーキミックスの箱に書いてあるレシピ通りにしたので分量と作業の順番は間違えていない筈ですが… ただ、レシピですと「180℃で10~12分」とありますが、私の家のオーブンに合わせて「170℃で17分」焼きました。 そして型抜きクッキーにしたかったので生地は冷凍庫で一晩寝かしました。 やはり温度と時間、そして冷凍庫に入れた事、冷凍庫での寝かし過ぎが原因なのでしょうか? サクッとした食感にするにはどうしたら良いですか? 拙い文面で申し訳ありませんが、よろしければご回答宜しくお願いします。

  • ホットケーキミックスでクッキー

    家にホットケーキミックスが沢山あります。 私はクッキーが作りたいのですが、 ホットケーキミックスでクッキーって作れますか? 教えてください★

  • いちごクッキー

    卒業式に、友だちにクッキーを作ろうと思います。簡単にホットケーキミックスで作りたいのですが、それをピンクのいちごのクッキーにしたいのです。なので、いちごジャムと食用色素を混ぜようと思ってるのですが、レシピがよくわからなくて…。どの段階でどのくらい混ぜればいいですか? お菓子づくりの得意なかた、教えてください…。

  • クッキー

    ホットケーキミックス・牛乳・ココアなどを使ってできるクッキーの作り方ありますか?

  • クッキーミックスを・・・

    お世話になります。 クッキーミックスが安かったのでまとめ買いしてしまったのですが、 よく考えてみるとクッキーは日ごろあまり食べないので ホットケーキかあるいはパウンドケーキのように使えないかと。 クッキーミックスはクッキー使用に粉がブレンドされているかと 思うのですが、基本は同じような粉だと思うので何かをどのくらい 足したらパウンドケーキに生まれ変わるでしょう? ホットケーキにするには牛乳と卵で緩さを調節したらなるでしょうか? よろしくおねがいします!

  • クッキーの失敗しない作り方

    お菓子作り初心者です。お世話になります。クッキーの生地が固まりにくいです。ホロホロしすぎて、何度挑戦してみても、うまく固まったためしがありません。(クッキー用の粉を買った時は何とか固まりました)やけになって“クックパット”で一番簡単そうな(マヨネーズとホットケーキミックスで)レシピを真似てみましたが、やっぱりうまく固まらなくて、泣きながら無理矢理かたち付けて焼いてみました所、ひび割れながらもなんとなくクッキーぽい感じにはなりました。どこでどうつまずいているのかすら、わかりません。どうすれば、上手に美味しいクッキーができますでしょうか?宜しくお願い致します。