• ベストアンサー

便の色について

今朝の便の色が真っ黒でビックリしました。 こんなにも黒い便を見たのは初めてで、 少し不安です。 昨日の晩に、昆布を少し多めに食べました だからからでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sougethu
回答No.2

だと思いますが… 普通黒い便だと消化器系の病気が疑われたりもするのですが スイカを食べると赤っぽいとか 緑黄色の葉菜類を食べると緑っぽいとか そんなことも多々ありますから・・・ ただ、ご心配なようでしたら 一度内科受診されてみてもいいかもしれませんねm(._.*)m

yoshioka2006
質問者

お礼

ありがとうございます。 何日か様子をみてみて、 続くようでしたら、病院に行ってきます。

その他の回答 (1)

• sakusesu7
回答No.1

黒い便は血便の可能性があります。 また出たら、採取して病院に行き、検査してもらってください。

yoshioka2006
質問者

お礼

血便ですか・・・。 最近忙しくて、毎日イライラしてるから、 ストレスですかねぇ。 次出たら、病院に行ってみます ありがとうございました。