• 締切済み

体力作りのトレーニングに必要なサプリについて(女性)

30台前半の女性です。 体力作りのためにスポーツジムでのトレーニングを始めました。効果を上げるために、プロテインやアミノ酸などのサプリメントを摂取するとよいと聞きましたが、店頭で見てみると種類が多くてわかりにくく、だいたい「ダイエット」か「アスリート用」に分類されるようで、自分に合うものではない気がして迷ってしまいます。 私は、BMI=16.5、体脂肪率18%程度でとても痩せており、筋力もありません。体力増強と体重を増やすこと、代謝を上げることが目標です。贅肉もないので、女性としてはあまりムキムキにならないようにしたいです。 トレーニングは週2~3回、1日2時間程度で、エアロバイク、ウエイトと時々ヨガなどをやり、最後に少しサウナに入るのがいつものメニューです。 サプリはできればドラッグストアなどで手に入るもの、比較的安価なもの、手軽に摂取できるものを希望しています。また、摂るタイミングも教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kyou1024
回答No.1

DHCに相談室があるので問い合わせてみては?親切ですよ^^