• ベストアンサー

DBの検索スピードって??

テーブルの中の1フィールドを指定して、たとえば検索文字1文字を検索したとして("*あ*"のように)、200万のデータ中からなら何秒で、300万の中なら何秒で検索が終了して結果を返すのか・・大体の目安など、知っておられる方がいらっしゃいましたらお願いします。SQLなら、Oracleならでも違うんでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hequil
回答No.1

Oracleはわかりませんが、SQL Serverに関しては >事前のマイクロソフトの書面による承認無くして、ベンチマークテストの結果を第三者に開示することはできない という規約があるので、具体的な数字で回答することはできなかったりします。

mikarin2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 なるほど・・・そういうことですか。う~ん困った・・

その他の回答 (1)

• arata
回答No.2

Oracleもベンチマーク結果は出せませんね

mikarin2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Oracleもですか・・大体の目安が載ってるサイトとかもなかなか見つからなくて困ってます・・