• ベストアンサー

都内でメンテナンスが良い店

ちょうど一年前にst62-58usを東京都内の店で 購入したんですが不備が出てきたんで ギターを診てもらおうと思ってるんですが メンテナンスが良いお薦めのお店ってありますか?

noname#18350
noname#18350

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osm66
  • ベストアンサー率49% (55/112)
回答No.2

松下工房はお勧めです。 昔から有名なお店です。 http://www.matsushita-kobo.com/ あとはゾディアック・ワークスですかね。 とても丁寧な仕事をしてくれます。 http://www.zodiacworks.com/

noname#18350
質問者

お礼

有難うございます。 参考にさせて頂きますね

noname#18350
質問者

補足

先に訂正させてもらいますがギターは東京都内 で購入したとありますが実は通販なんですよね。 ですからどこで診て貰えばいいか分からずお聞きしたんですが申し訳ない話なんですがこちらとしては 都内の方がメンテナンスが良いと思って 質問させてもらったんですが 後々調べたら技術差はそれほど無いみたいですよね。 先日まで東京都内には行こうと思えば行けたんですが 都合により行く事が不可能になってしまって 折角ご回答頂いたのに申し訳ありません。 近辺にある店で対処したいと思います。

その他の回答 (1)

  • dougdop
  • ベストアンサー率30% (89/288)
回答No.1

御茶ノ水のBIG BOSSがオススメです。 俺もよく世話になってます。 サイトのURLを添付します。

参考URL:
http://www.bigboss.jp/tokyo/index.html
noname#18350
質問者

お礼

参考にさせてもらいます。 実際都内の楽器店とそれ以外の場所の楽器店 ってあんまり技術に差が無いですよね? 実際あんまり近くないんで自宅近くでもいいかな と思っているんですが

関連するQ&A

  • 東京都内でギターメンテナンスの評判の良い店を教えてください。

    東京都内でギターメンテナンスの評判の良い店を教えてください。 10年ほど前に中古で買ったレスポールを何年かぶりに弾いてみたところ、1弦の5フレットを押してピッキングすると音がびびるようになってしまっていました。古いギターなので、他にもねじが完全にさび付いていたり、ボディのねじ穴がゆるんでしまっていたりとかなりがたが来ている感じがするので、メンテナンスに出したいと思います。 都内で、どこか信頼の置ける(可能ならば値段の良心的な)お店を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • シタールの修理・メンテナンスをしてくれるお店

    知人からインドの弦楽器シタールを譲ってもらいました。 しかし10年以上倉庫でホコリをかぶっていたものらしく、 まともに弾けるような状態なのかすらわかりません。 弦の張り替えやメンテナンス法など、 ネットで検索すると色々情報が見つかるのですが、 シタールの修理・メンテナンスをしてくれるようなお店が見つかりません。 当方東京都在住なのですが、都内近郊でそういったお店を ご存知でしたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ギターのメンテナンスを楽器店で!

    高いギターを初めて買って、1年が経つのですが自分でメンテナンスが出来ないの で、楽器店でしてもらおうと思うのですが、いくらくらいかかるのですか? それと、いいお店を 東京、神奈川で教えてくださいお願いします。

  • 都内で「白い恋人」が買えるお店は?

    北海道のお土産として有名なお菓子「白い恋人」を都内で購入したいのですが、どこか東京都内で取り扱っているお店をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けると助かります。できれば12月中に欲しいと考えています。

  • 東京都内でかき氷が美味しいお店のおススメは?

    東京都内でかき氷が美味しいお店のおススメはありますか? 前に、都立大学のかき氷「ちもと」には行ったことあります。

  • ギター メンテナンス  

    フェンダーストラトキャスターのST57-58US (\58,000)を買いました。今、15歳なのでこのギターを3年はメインで使いたいと思っています。そのために必要な事はありますか?指板に何かぬった方が良いとか、いろいろ教えてくれると助かります。  あとネック反りってよく分からないのですが、多分、今は反っていないと思うんですが、すぐに反るものなのですか?

  • 都内でカッコいい財布を売ってるお店

    地方に住んでいる者(22歳 男)です。 財布のチャックが壊れてしまって、財布を買おうと考えているんですが。 近日中に東京に遊びに行くんで、東京で財布を買おうと思っています。 それで、お聞きしたいのですが、都内で若者向けの財布を取り扱っているお店で、 「ここはお勧め!」というお店があったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 東京 スノーボード板 メンテナンス店

    はいめまして、こんにちは。 わかる方いましたら回答お願いします。 去年ボード一式を買いました。今年も滑りに行きたいのですが、 その前にメンテナンスをしたいと思っています。 東京都内でメンテナンスをしてくれるお勧めのショップがあったら 知りたいのですが、知っている方かいますか? まだまだボードをはじめたばかりなので、良く分からない事だらけなのでいろいろとショップでも聞きたいと思っています。 どなたか分かる方いましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゲルマニウム温浴ができる店(都内)

    東京都内新宿周辺でゲルマニウム温浴ができるお店を探しています。 なるべくリーズナブルなお値段で出来る場所を探しているのですが、どなたかご存知の方で、お勧めのお店を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原(または都内)で安いお店を教えてください♪♪

    京都に留学している外国人の友人が今週東京に来ます。秋葉原でDVDやCDプレヤーが一体になった?!物を買いたいそうで、連れて行って欲しい、と頼まれたのですが、全く分かりません・・・時間も沢山ある訳ではないので、秋葉原の中でもここは安くてお勧め!と言うところがありましたら是非教えてください!なるべく、英語バージョンのものを取り扱っているお店が良いのですが・・・中古のお店でもOKです!あと、秋葉原でなくとも都内のお店で安くてお勧めのお店でも構いません!是非教えてください♪

専門家に質問してみよう