• ベストアンサー

知らない人と待ち合わせ・・・電話で説明しても絶対に分る、「目印」を考え出して下さい 珍アイデアも歓迎!

sumidukiの回答

• sumiduki
回答No.5

この前、ディズニーシーで中国系の団体の代表者っぽい方が、大きな扇子を掲げていてかなり目立ちました。 同じ理由で、旗や垂れ幕などを持つのもいいかも。 後は、変な帽子(ピエロ帽とか)をかぶって待っているとか・・・。昔、英国でかぶって歩いたらかなり奇異な目で見られました(^_^;)ただし、痴漢・スリなども一切寄ってこなかったので良かったと思います。日本でやるのはかなりの勇気が必要かと思いますが・・・。

be-quiet
質問者

お礼

「大きな扇子」は、今時は珍しいから、意外といいかも・・・ 旗なら、思い切って「日の丸」は? 「ピエロ帽」、このあたりの「変さ」なら、渋谷にはいそう・・・ ありがとうございました!