• 締切済み

やる気が起きない

電験の勉強をしてるんですがどうもやる気が 起きません。大学の電気工学科を出てるので 人よりは飲み込みは早いんでしょうけど。 いまいちやる気になれないというか。絶対に 取ってやるという感情が湧きません。 会社から取るように言われてるので頑張ら ないとはいけないんですけど。受験や単位を とる試験と違って期限が無いからかもしれません。 もちろん若いうちの方が頭の回転も速いで しょうから楽に決まってるんですが。

みんなの回答

• tnt
回答No.2

会社が潰れても、自分は潰れない。 上司は失業しても、自分だけは失業しない。 私は勝つ。 って、自己暗示を掛けるのは、如何でしょう。 なお、実際の方法ですが、 週ごとに達成目標を立てると、案外スムーズに行きます。 それから、厚い問題集より、薄いのを数冊。 この方が、試験、いつでも来い! という気分が作れます。  

• bluesy
回答No.1

そのまま、今のagv6cavoさんの実力で受験されたらどうでしょうか!? プライドが許さないとかナンカあるんだったらぎりぎりのとこでチョットやってみる、とか。今は、その会社で必要だと言われてるだけかもしれませんけど、結局、将来的な意味では「自分の為」なんだ・・と思うけど。