• 締切済み

関連付けるプログラムの設定エラーについて

初心者なものでいろいろいじってしまったようで… マイコンピュータを開くと、「ハードディスク」と「リムーバブル記憶域があるデバイス」の表記があり、通常Cドライブであれば箱型ドライブのマークがあり右横にローカルディスク(C)と記載があります。 現在Cドライブの箱型のマークが表示されず(マークとしては白い用紙を縦置きにして右上部が少し折れたマーク)、これをダブルクリックすると 「関連付けるプログラムの設定エラー」がでてきてEASYSETUP.EXEがみつかりません。このプログラムは種類が’ファイル’のファイルを実行するために必要です。次の実行可能ファイルを使用してファイルを実行する。 という内容がでてきます。 どのようにすればもとにもどるでしょうか… 教えてください。

みんなの回答

• medysiel
回答No.2

右クリックからプロパティを見てみたらいかがでしょうか? 基本的には何もしていなければそうはなりません。その現象が起こる前に何かされたかがわかれば対処の仕方があると思いますが、わからなければ、それが間違いなく起こっていなかったところまでシステムの復元。それでもダメなら再インストールぐらいでしょうか?

taka5050
質問者

お礼

ありがとうございました。 結局、再インストール時にハードディスクのフォーマットを行いもとにもどりました。 あまり変なところをいじらないようにします…

• 241417
回答No.1

システムの復元で設定を戻してみる。 ”システムの復元”で調べてみてください。 こちらで1~10まで調べてリンクを貼るのは疲れますのでご自身でお調べください。