関連付けに関する問題とは?

このQ&Aのポイント
  • PCをいじくっていたところ、関連付けの問題が発生しました。
  • ファイルの関連付けがiTunesに変更され、正常に開けなくなりました。
  • 助言を頂き、元の関連付け状態に復帰する方法を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

関連付け、について

関連付け、について PCをいじくっていたところ、なんの関連付けもされていいないファイルが出てきました。 みなさんのPCにもそんなファイルの1つや二つあることだと思います。 それをダブルクリックすると、いつもの 関連付けをする、か、適切に開くプログラムをウェブ上で探す の二択を迫れると思います。そこで自分は何をしたのか正確には覚えていないのですが、iTunesを 選択しました。そうすると私のPC上のほとんど全てのファイル拡張子が(そして関連付けも)iTunesにかわってしまいました。 今はCドライブの.EXEの拡張子が付いているところまでさかのぼってやりたいプログラムを動かしています。 どなたかこの状態からもとの状態に復帰する助言を頂けませんか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

関連付け直後なら取り消しできますよ。 もしXPなら詳細手順を説明します。

wtiawtaw
質問者

補足

コメントありがとうございます。 昨日のことなので直後か微妙ですが、VISTAです。 なんとかご教授願えませんか?