OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VBでファイルの関連付け

  • 困ってます
  • 質問No.160153
  • 閲覧数227
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 47% (9/19)

VBでファイルの関連付け(そのファイルをダブルクリックすると,EXEが起動して,そのファイルをいじれる状態になる)
例えば,txtファイルのアイコンをダブルクリックするとメモ帳が開き,テキストが開かれるみたいにするのを,
プログラムからやるのはどうすればいいでしょうか?
LhasaやLhacaの左下のほうにあるようなやつです。
できればサンプルとかお願いします
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 59% (729/1235)

拡張子の関連付けをプログラムから登録したいのですよね。
API関数を探してみたけど無さそうです。
レジストリをいじる方法はこれ。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

これ。(→URL) VBやるなら、製品CDのヘルプ、サンプルとM$のサイトをチェックすると楽ですよ。 VBに限らず、プログラミングという作業は、自力で進めることが多いから ...続きを読む
これ。(→URL)

VBやるなら、製品CDのヘルプ、サンプルとM$のサイトをチェックすると楽ですよ。

VBに限らず、プログラミングという作業は、自力で進めることが多いから
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 65% (276/422)

田吾作7@会社風邪引き早退です。 思いっきりソースを載せてるHPがあるので、そこを紹介します。 ...続きを読む
田吾作7@会社風邪引き早退です。

思いっきりソースを載せてるHPがあるので、そこを紹介します。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
こんな書き方もあるよ!この情報は知ってる?あなたの知識を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ