• ベストアンサー

建物壁面の緑化

我が家は西向きの壁が多いため、西日をさえぎる方法として 壁面の緑化を検討しております。構想としては 壁面から少し話しネット(ワイヤー)等を壁全体に張り そこへ植物を這わせたいと考えております。質問ですが 植物として、出来れば年間通して常緑で手入れが簡単、尚且つ廉価なものを教えてください。 壁面は横が10m高さ8mくらいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17702
noname#17702
回答No.1

常緑ならヘデラなどのアイビー類、ムベ。 落葉ならツタ、アケビ。 藤は止めた方が良いです。

muta7030
質問者

お礼

早速に有難うございました。 ヘデラで挑戦してみます、種類がたくさんあるようですので。実物をみてきめます