• ベストアンサー

久しぶりにやってみたら…

あまりにも昔のソフトでお恥ずかしいのですが教えて下さい。 ワリオランドで隠れステージを探しています。 (見つからずに諦めてたような…) 全ステージをクリアし(ドカンには39と点滅)、お宝も15個と全部集めました。 どのようなタイミングで何をしたら隠れステージ「お宝を横取りだ!」ができるのですか? それとも何かたりないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#24612
noname#24612
回答No.3

度々#1です。 質問者さんのおっしゃってる「ワリオランド」とは「スーパーマリオランド3 ワリオランド」のことですか? 最初の回答で >ワリオランド2のことでしょうか? とお聞きしています。 ので、それに沿った回答をしたつもりなのですが。 「お宝を横取りだ!」は2の内容なのでは?

参考URL:
http://wazap.jp/game/7741.jsp
akigorira
質問者

お礼

>質問者さんのおっしゃってる「ワリオランド」とは「スーパーマリオランド3 ワリオランド」のことですか? 申し訳ありませんでした!! ソフトを見直しました。 おっしゃる通り、 「スーパーマリオランド3 ワリオランド」でした。 他のソフトにあるように、上記ソフトには隠しステージやイベントはないのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#24612
noname#24612
回答No.2

#1です。 コチラでどうでしょう?

参考URL:
http://www.g-res.com/GameBoy/Wa/WA-Warioland2.html
akigorira
質問者

お礼

度重なる回答ありがとうございます。 HP拝見しました。 全ステージ50・宝50とあります… 私は全ステージ39+1(ラスボス面はカウントされない)と思ってました。 ファイルセレクトは39で点滅はクリアしたからではないのでしょうか?宝も50がフルカウントではないような…(宝のラック?は一杯です) 教えていただいているのにスミマセン。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#24612
noname#24612
回答No.1

ワリオランド2のことでしょうか? コチラはどうでしょうか?

参考URL:
http://neo.s21.xrea.com/mario/gb_wland2.php
akigorira
質問者

お礼

回答ありがとうございます。HP拝見しました。 100コイン払って遊ぶ記憶力ゲームのフラッグマンDD の100コインの払い場所が分りません。 最終話タイムアタック~お宝を横取りだ!~が遊べる。とありますが、どこへ行ったらいいのかが分りません 質問だらけでスミマセン。 よろしくお願いします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • おそろしく古いゲームなのですが

    今となっては、もう忘れ去られてしまっていると思うのですが(涙)。昔、ファミコンのソフトで、「アトランティスの謎」っていうのがあったと思うのですが、あれって私はウラ技(無敵&ステージセレクト)でクリアしたのですが、ちゃんとプレイしてもクリアはできるんですか?100面くらいあったと思うのですが。またウラ技でクリアしても、100面で宝を取って、「Congratulation!」ていうメッセージが出てきて終わりだったので悲しかったです(涙)。クリアの仕方によってエンディングが変わるとか??各ステージで、何か紋章(?)のようなものを取っていくような内容だったと思うのですが・・・。またこのゲーム、どの会社で作っていたのでしょうか?私の記憶では、確か「サン電子」だったと思うのですが、よくわからないのです。私にとっての思い出深いアクションゲームなので、ゲームに詳しい方、ぜひよろしくお願いします!!

  • PS3ブラックオプス

    ゾンビモードで 一番最初のステージは.. 何ランドまで生きてればクリアなんですか?? ちなみになぜか10ランドで死にます← 詳しく教えてください.. そのあともステージで何ランドまでか教えてくれると嬉しいです・・

  • ワリオランド2について

     お世話になります。 ワリオランド2の第4章4話「脱出!あやしい工場」の隠れゴールを教えてください。あそこの隠れゴールだけはどうしても見つけられません。他のコースは、宝物も全部とっているのですが…。宜しくお願いします。

  • ワリオランド3(オルゴール)の攻略法が分かりません

    少し古いゲームですが、ワリオランド3の攻略法について教えて下さい。今Eー1のよどみの沼で銀の宝は開けました。1回目来たとき。そして、2回目来たとき、赤の鍵をなんかロボットのネズミ?がいる部屋で見つけましたが、宝箱を見つけられません。というか、次どこの部屋に行けば良いんだよ!って感じです。このあとどうしたらよいか教えて下さい。状況がわかりにくければ、詳しく説明するので、一応返事下さい。

  • ドンキーコング64

    今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑 久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、 困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><) 75%くらいでとまっていました。。 たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。 全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか? まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。 あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。 分かりづらい文でごめんなさい。 なんとかして全部クリアしたいです! お願いします。

  • 怪盗 ワリオ★ザ★セブン 進めません!! 

    この度 ワリオ★ザ★セブン を購入して始めてますが お恥ずかしい事に ファーストステージの敵ボスの倒し方がどうしても分かりません。。。 ヒントアイテムはスペースワリオになっているので レーザーで戦っており ボスの円盤のカバーが外れて頭が出てきた時に何度も当てているのですが全くダメです。 体力も一向に減らず 結局こちらが負けてしまって。。。 子供に進めない事で文句を言われ 簡単に引き受けたのですが 全くだめでして。。。 ゲームに関しては ほとんど攻略本等に頼らず遊んで クリアしてきたのですが なぜファーストからこの状態なのか悔しくて。。。 ぜひお力をお貸し下さいませ お恥ずかしいですが・・。

  • ゲームボーイ ワリオランドの攻略法

    スーパーマリオランド3 ワリオランド http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/wja/index.html のBの宝物の鍵は見つかりますが鍵穴が見つかりません。 10年以上前のゲームボーイのソフトですがしばらくぶりにやったところ気になってしまって仕方ありません。 教えてください。

  • キングダムハーツ バースバイスリープ

    ヴェントゥス編について、ディープスペースをクリアしたのですが、ネバーランドのステージが出てきません(汗) なぜでしょうか?

  • 自分の選んだゲームソフトの事で相談があります。

    長く遊べるゲームソフトを自分で探してみたのですがわからないので相談にのって下さい。 Wiiのマリオパーティ9、3DSのスーパーマリオ3Dランドが欲しいと 思っているのですが。 マリオ3Dランドは2Dと違い、立体的に冒険するので 2Dマリオと違う感覚がするのですが。 世界観、雰囲気は2Dマリオとよく似ているような気がします。 けど私今月7月にWiiUのマリオブラザーズUを買ったのですが すぐに飽きました。ステージクリアして面白いけどクリアしたらすぐに飽きます。 あとはスターコインをコンプして隠しステージを出すだけなので買って後悔はないですが 買うのは中古で良かった方がよかった気がしました。 3Dランドも2Dマリオとよく似ているのでしょうか? 次にマリオパーティですが64のマリオパーティをやった事があるので感覚はあるの ですが。みんなのゴルフみたいにプレイ時間が長いです。みためはミニゲームが 新しくなった程度ですが・・・。みんなとするゲームなのでソロプレイには 向いていないでしょうか?? 長く遊べる物を探しているので後悔はしたくないです。

  • サルゲッチュ3でサルシネマについて

    サルゲッチュ3には20のステージがあり、猿は全部捕まえてクリアしましたがシネマだけ完成できません。すでに1ステージに1つのシネマをゲットしているので完成だと思っていましたが新しいシネマ作成が可能にならないのでまだ完成していないのだと思います。1ステージに2つのシネマがあるステージが存在するのでしょうか?分かる方いらしたら教えて下さい。