• ベストアンサー

ゲームボーイ ワリオランドの攻略法

スーパーマリオランド3 ワリオランド http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/wja/index.html のBの宝物の鍵は見つかりますが鍵穴が見つかりません。 10年以上前のゲームボーイのソフトですがしばらくぶりにやったところ気になってしまって仕方ありません。 教えてください。

noname#57859

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toros
回答No.1

懐かしいですね。 久しぶりにつけてやってみました。 コース9で間違いありませんよね? 途中ペンギンがたくさんいて、上へ上っていく部屋がありますよね。 その次の部屋にはヤリクリが数匹いると思います。(鍵もその辺りですよね) ヤリクリの部屋の細い台の上に、不自然なブロックがひとつおいてあると思います。水が流れてる所のヒビ割れのブロックです。 そのブロックを壊して、壊したブロックの場所に立ち、十字キーの上を押します。扉に入るとき同じ感じです。 説明がわかりにくくて申し訳ないですが、ヒビ割れブロックの後ろに隠し扉がある…と考えてくださればわかりやすいかと思います。 頑張って下さいね。

質問者

お礼

早々に回答いただきありがとうございます。 説明は非常にわかりやすいです。 早速やってみました。 本当にありがとうございました。