• ベストアンサー

ワリオランド3(オルゴール)の攻略法が分かりません

少し古いゲームですが、ワリオランド3の攻略法について教えて下さい。今Eー1のよどみの沼で銀の宝は開けました。1回目来たとき。そして、2回目来たとき、赤の鍵をなんかロボットのネズミ?がいる部屋で見つけましたが、宝箱を見つけられません。というか、次どこの部屋に行けば良いんだよ!って感じです。このあとどうしたらよいか教えて下さい。状況がわかりにくければ、詳しく説明するので、一応返事下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

つまりは 赤い宝箱はどこだよ!ってことですね。  赤いカギは取れたのですね。 でしたら さらにその左にある土管ではなくトビラに入ってください。 すると 最初のマップに戻りますので、出たすぐ近くの土管に入ってください。  そこにはボスがいます。 このボスを倒せば 赤い宝箱を見つけられます。 なかなか手ごわいですが がんばってください。

my-mai-k
質問者

お礼

どうもありがとうございました。イタチ?のボス倒せました。今後も、このゲームの質問をすることがあると思いますので、よろしくお願いします。ゲームボーイアドバンスがある時代になにやってんでしょうね。