• ベストアンサー

ワリオランド3不思議なオルゴール(混沌としたまち)

ワリオランド3不思議なオルゴール混沌としたまちの緑の鍵(と緑の宝箱(?)ってどこにあるんでしょうか?? 何回行っても分からないんですが・・・・ 誰か分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

これは なつかしいゲームですね。  必要な技は 重いものを持ち上げる能力と 地震を起こせる パワーヒップアタックです。 昼と夜 どちらでもかまいません。  まずは最初のエリア 左上側の建物に灰色のカエルがいますよね。 そのカエルをまず アイスベア(氷を吐くクマ)の氷攻撃を受けて その体当たりで倒します。  カエルの右側に 網目のカベがあります。 そのカベは アイスベアの氷攻撃を すりぬけますので その網の右側に アイスベアを運んでください。  あとは 網をはさんだ向こう側で 氷攻撃を受け、 カエルに体当たりをします。  その先の部屋に入れば すぐにカギが見つかるはずです。 その部屋のさらに上のほうにも 宝箱があります。 小部屋にあるスイッチを切り替えながら 上へと上っていき、 右上のりんごろう(リンゴを投げるモンスター)で太って だいたい中段にある 太って壊せるブロックを壊して カギを取るための進路を確保してください。  まぁ、この部屋は それほど難しいことはありません。 いままでの経験があれば カンタンに攻略できるでしょう。 がんばってください。

Hatico
質問者

お礼

ゎゎゎゎゎ!!! ありがとうございます!! おかげでクリアできました(*´U`*)