• ベストアンサー

「ワリオランド2」の攻略について

ゲームボーイの「ワリオランド2」の最終章のボスはどうやったら倒せるんでしょうか?? 2回攻撃すると爆弾みたいなものを投げ付けてきて、それを投げ返してもダメージにはなってないような…。 そうこうしているうちに、下からの炎でボボボボ~ッと上の段に追いやられ、一からの出直しになってしまいます。 どなたか教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sirotaka
  • ベストアンサー率42% (9/21)
回答No.1

こんにちは。たまたま攻略本を持っているので、そのページの説明を紹介します。 (クリアはしていないので、これ以上は分からないのですが……) シロップの攻撃は2段階に分かれている。最初はワリオめがけて接近してくるので、横に並んだときにアタック。次は爆弾攻撃。横から飛んでくる爆弾を踏んでシロップにぶつける。 爆弾が落ちると地響き。ジャンプしろ。3回で倒せる。 ……とのことです。 お分かりになります?? 全ステージをクリアして、すべての宝とピクチャーを手に入れていると、真のシロップ城に入れるそうです。

akoya31
質問者

お礼

できました!ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ゲームボーイ ワリオランドの攻略法

    スーパーマリオランド3 ワリオランド http://www.nintendo.co.jp/n02/dmg/wja/index.html のBの宝物の鍵は見つかりますが鍵穴が見つかりません。 10年以上前のゲームボーイのソフトですがしばらくぶりにやったところ気になってしまって仕方ありません。 教えてください。

  • ワリオランドで分からない箇所があります。

    ワリオランドの攻略で分からない箇所があります GBAのワリオランドアドバンスで分からない箇所が2箇所あります。 1箇所目は「あめのジャングル」の最後の(左上の欠片)の抜け方です。 カエルスイッチを押し、最後の欠片を入手する事までは出来るのですが、 其処から脱出する為にはツタの上にある邪魔なブロックを破壊する必要があります、 ツタの左の壁を破壊し、にんにくを使うのは分かるのですが壁と壁の間が狭すぎる上 高さが高すぎて上まで届きません。どうすればいいのでしょうか? 2箇所目は、ピンボールタワーの最後4つの欠片とCDを手に入れた後の次の画面でボールを 入れる場所(氷の粒を投げてくる敵が2匹いるところ)で下と上と左まではセットできたのですが 右の箇所が一ブロック分の窪みから穴をあけるまでは出来たのですが しゃがみジャンプではその隙間に入る事が出来ず、ボールを入れることが出来ません。 如何クリアすれば良いのでしょうか? なおhttp://nisyan19.hp.infoseek.co.jp/WAR/wario.html は既に参考にしています。 宜しくお願いします。

  • ゲームボーイの『ゼルダの伝説・大地の章』

    通勤途中の長い道程に、ゲームボーイを買いました。 『ゼルダの伝説』で、凹んでいます。 先に、進めないのです・・・クリアした方、教えて下さい。 『へびのなきがら』のボスは、どうやって倒すのですか? 爆弾が、部屋の中でアイテムとして使うらしいのですが、 ヒントは、大きく口をあけた時、内側から攻撃せよ!との事でした何発、爆弾を口にほうり投げても、倒れないし、 ダメージが有る様に思えません・・・何か、違う倒し方なんでしょうか?本屋さんにも、攻略本無かったし・・・大きな書店も、 小さな書店も・・無かったし(T-T)教えて下さい

  • がんばれゴエモン - 雪姫救出絵巻

    牢屋の中から始まるステージに出現し、弓矢で攻撃してくる鎧を纏ったボスの倒し方がどうしても分かりません。 矢をはね返して攻撃するのではないかと思うのですが、はね返した矢をボスに命中させてもダメージを全く与えられないのです。「にゃ-」という猫のような鳴き声をあげて次から次へと矢を放ってきます。 またボスが空中に浮いているので下を通り抜けてボスの背後に回ろうとすると、ボスの真下に人の顔みたいな物が「にゃ-」という鳴き声をあげながら現れて、ゴエモンにダメージを与えてきます。 この現象はバグなのでしょうか。そのボスだけに3時間くらい時間を費やしているのですが一向にダメージが減りません。どうかこのボスの倒し方を教えて下さい。お願い致します。

  • メタルマックスリターンズ

    古いゲームなのですが教えてください。コロナビルに出てくるブラスバンジーというボスが倒せません。Lvは23で決して低くはないと思うのですが、装備もこの段階で買える最高のものを持ってますしプロテクターももてるだけ持ってます。しかし勝てません。一番の原因はあまりにも攻撃があたらないのと当たってもダメージの波が大きすぎる(同じキャラでも与えるダメージが1の時もあれば200の時もある)が、これはゲームの特性なのでどうしようもないと思います。攻略法やこのボスのステータスをご存知の方がいれば教えてください。

  • ムジュラの仮面でヘルプ!

    いまさらながらムジュラの仮面をやっているのですが、 1.スノーヘッドのボス部屋への行き方 2.グレートベイの漁師に頼まれた女海賊の肖像画がある場所。 3.グレートベイにあるイカダ(たぶん海洋研究所だと思うのですが…)の行き方 がわからず先に進めないでいます。誰か助けてください。 ちなみにスノーヘッドの神殿のボスを倒さずになぜグレートベイに行けたか、というと スノーヘッドの神殿で炎の矢を入手→ゴロンの大爆弾屋の前の氷を炎の矢で溶かす →大爆弾の試練をクリア→ロマニー牧場の前の大岩を大爆弾で破壊→エポナの歌を覚える→グレートベイへ、という順路をたどったためです。 最終的には自分の力で解きたいのでネタバレではなくアドバイス程度にとどめていただければ幸いです。

  • ロロナのアトリエ

    王国祭2年目のステルクが倒せません 攻略サイトを参考に 雪だるま爆弾のダメージ大が付いた奴を使いましたが 200程度しかダメージを与えられません。 試しに品質120で火ダメージ大のブリッツシンボルでも同じような結果でした。 品質100でダメージ中のダイナマイトで180ダメージ程度。 品質47でダメージ中の星型の爆弾でに250程度のダメージしか与えられません。 こちらのHPは180しかないので ステルクが必殺技を使ったら1ターンで負けます。 ステルクの通常ダメージが100食らうので 2ターン目に入ると合計で200ダメージで負けます。 何度やっても攻撃チャンスは2回しかありません。 ここからが本題なのですがテストとして事前に 残りの日数が30日程度あったときに雪だるまだ爆弾を作って 残りの日数はソファで休み試しにステルクと戦いました。 そしたら爆弾でステルクに1000ダメージを与えて1発で倒せました。 テスト完了として安心してゲームリセットを行い。 フロントクエストを行って残り10日程度でセーブ。 そこから再度ストーリーを進めるために 雪だるま爆弾を作ってステルクと戦ったのですが勝てません・・・。 ロロナのレベルは23程度ですが 装備品が弱いのか、私のプレイの進め方が悪いのか弱いです。 攻略サイトでは25あればもっと上も倒せるそうですが・・・。 1.いったい私はどんな爆弾でステルクに1000ダメージを与えたのでしょうか? 2.今からステルクを倒すにはどうしたらいいでしょうか?

  • ポケットモンスター金

    ゲームボーイアドバンスのソフトのポケットモンスター金の、エンジュシテイのポケモンジムで、「私たちのポケモンはゴーストタイプばかり、ノーマルタイプの攻撃ではダメージを与えられない」と戦わしてもらえないのですが、どうすれば戦えますか。

  • 昔のアーケードゲームが思い出せない

     縦スクロールのアクションゲーム。主人公は金髪にサングラス、赤い上下服を着てパンチで敵を倒し、パワーアップするとBGM変更+上半身裸で紫のズボン、攻撃がキックに変化します。もう一段パワーアップすると、姿はそのままでジャンプが宙返りから空中スピンキックに変わり、一気に強くなります。  ボスはドラキュラじみた奴と魔女(老婆)で、1面はボスはドラキュラもどきの巨大な顔×複数、2面ボスはドラキュラもどき本体×複数、3面ボスは魔女(老婆)が紫のレオタードだか水着だかを着た女を複数召喚し、女の組み付きと魔女の火球で攻撃してきます。4面ボスは魔女(老婆)が手提げ籠を持った白いワンピースの少女を複数召喚し、少女が籠からリンゴ型の爆弾を投げてくる+魔女の火球で攻撃してきます。この4面ボスが手強くてクリア出来ぬまま筐体は撤去されてしまい、あれから長い間方々探し回りましたが一度も再会出来ていません。このゲームの名前を御存じの方、いらっしゃいませんか?

  • ワリオランド2について

     お世話になります。 ワリオランド2の第4章4話「脱出!あやしい工場」の隠れゴールを教えてください。あそこの隠れゴールだけはどうしても見つけられません。他のコースは、宝物も全部とっているのですが…。宜しくお願いします。