• ベストアンサー

春休みっていつから?

noname#1686の回答

  • ベストアンサー
noname#1686
noname#1686
回答No.3

ayu1183さんこんにちわ。 私は今高校1年生です! 私は私立の学校に通っているのですが、春休みは20日が終業式なので21日からになります。中高一貫校なので、中学生も同じ日です。 近辺の私立に通っている友達も、同じ日らしいですよ。 近所に住む公立に通っている小学生は確か25日くらいからだったと思います。 (※これは関東の話です・・) 公立は25日くらいで、私立は21日くらいだと思います。

ayu1183
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 現役の学生さんからの回答は 大変参考になりました。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 中・高生の春休みは・・・?

    現在、中・高生向けのイベントを企画しています。春休み中に開催したいのですが、日程が微妙なのです。関東地方の公立中学・高校の正確な春休みの日程をご存知の方、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 春休みのユニバーサル

    春休みにユニバーサルスタジオジャパンに 行こうと思いマス。 予定では3月31日月曜日に行こうと思ってますが 混み具合はどうですか?? 4月入った平日のほうが空いてますか?? よろしければ参考までに教えて下さい。 中学生の子と小学生の子供で行きます。

  • 中学、高校生の春休みの期間を教えてください。

    私事ですが、今月の8日にカラオケの「ビッグエコ-」に友人と3時頃行った所「只今、満室です」と言われました。普段、特に月曜なんかガラガラなので聞いたら「学生さんでいっぱいなんです」と言われました。「ビッグエコ-」「カラオケ館」「歌広場」と3軒全てがこんな状態(ビッグもカラ館も40部屋位あるんですよ!)初めてで、45分待たされて、何とか入れましたが、中学、高校生の春休みって、店の人が言うには4月7日までらしい、が本当ならば、今時の学生の春休みって1ヵ月もあるのですか? あまりの「長さ」にビックリしています。 自分は子供がいないので見当もつきません。 御詳しい方の御返事、お待ちしています。

  • 小学校の春休みは、いつからですか?

    おはようございます。よろしくおねがいします。 小学生へ春休み前に配るものがあります。 「春休み」て、だいたいいつからでしょうか? 6年生だけ長いですよね? スミマセン。とりあえず教えて下さい。 (千葉の公立です。)

  • 学生の春休みの期間

    一般的に高校生・大学生の春休みの期間はいつ頃からいつ頃までですか?

  • 春休みの過ごし方について。

    私は4月から高校生です。 今は春休みなのですが、 高校からの課題を済ませてしまったので、 暇で仕方ありません! することが無いので、 だらだらと過ごしてしまいます (´・ω・`) あと2週間ほど春休みがあるのですが、 手軽に出来るような、 暇つぶし方法など無いでしょうか? どんなことにでもチャレンジしてみたいと思います!

  • 高校生 春休み 教習所

    友達が教習所へ行きたいそうなのですが 高校3年生って大体何月くらいから春休みですか? 教習所は1月はまだすいてて2月から地獄ですかね・・・ 回答お願いします

  • 春休み期間のディズニーリゾート

    春休み東京ディズニーリゾートに行く計画をたてています。 何度も行ける所ではないので、少しでも空いている日に行けたらと思っています。今年は25周年イベントでいつもの年以上に混むと旅行会社の方が言っていました。迷っている日程は 3月26~28日 4月2~4日 いずれも木金土です。 どちらの方が、ましでしょうか?

  • 小学生の春休みって、だいたい いつからでしたっけ?

    いつもお世話になってます。 小学生の春休みって、だいたい いつからでしたっけ? 私は東京近郊に住んでますが。。

  • 春休みにピアス

    僕は春から高校生になる中学3年生です。 僕の行く高校は校則があまり厳しくないので春休みにピアスを空けようと思ってます。 ここで質問なのですが春休み初日にピアッサーでピアスを空けて2~3週間後の入学式だけ外して出ることは可能でしょうか?入学式以降はつけたままにしようと考えています ご回答お願いします。。