• 締切済み

久留米市の付属について・・・

私は福岡県久留米市大学付属中に受けようと思います。 だいたいの、学費など教えてください!! とくに付属中に通った人がいいデス☆

みんなの回答

noname#100563
noname#100563
回答No.2

私が入学した時は、入学金¥30000、国立中学なので、授業料はタダでしたが、牛乳代等その他の校納金が3ケ月に1回\10000程でした。 附属中学は3分の2が内部進学者で占められているので、外部から入学 すると友人関係などで苦労します。外部から入学した人は、「行かないほうが良かった」という人も多数います。 あと学校行事がとても多く、運動面でもとてもハードです。体育祭の練習などは、朝の7時半からあり、部活も強制です。 附属は高校がないので、3年後に受験があるのですが、公立中学に比べ全体的に勉強ができる人が集まっているので内申書が不利になります。

  • maki0905
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.1

久留米には大学付属の中学校が2つありますが、 どちらがご志望の学校ですか? 久留米大学附設中学校 http://www.mii.kurume-u.ac.jp/fusetsu/ 福岡教育大学付属久留米中学校 http://www.fukuoka-edu.ac.jp/~KuruJHS/ ご質問からはわかりませんのでどちらもリンクを貼っておきますが、 次回はわかるようにお願いします。 でないと回答するほうも困ってしまいますので・・・

maya1222
質問者

補足

福岡教育大学付属久留米中学校の方 だと思います。

関連するQ&A