• 締切済み

大阪(心斎橋周・梅田周辺)で上手なまつ毛パーマ

質問します。大阪・心斎橋・梅田周辺(多少離れていても大丈夫です)まつ毛パーマの上手なサロンはご存知でしょうか。ホットペッパーやネットで調べて何件か行ったのですが、私のコシのない薄くやわらかいまつ毛は、ジリジリにされてしまったり、バラバラ・毛先ポキポキする感じにしか仕上がらなかったり・・以前、京都で行ってたところは、私のようなまつ毛でも、真っ直ぐに扇状に上がり、マスカラを塗ると、まつ毛フサフサの人みたいに、仕上がっていました。引っ越した為大阪が希望です。あと大体のお値段もわかれば助かります。よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.4

supikoさんこんにちは。 私が長年通っているまつげパーマサロンはとても丁寧で上手ですよ! 心斎橋の南船場にある”ネオアルファ”というおみせです。 最初友人の紹介で近所の美容室でまつげパーマを当てたらまつ毛がジリジリ&あちこち向いてマスカラが 塗りにくい。。という出来上がりで。もうまつげパーマなんて!しない!と思っていました。 そんな時おはよう朝日で紹介していたまつげパーマサロンをみてアシスタントの綺麗な方も通っていると言っていたので訪れてみました。 対応は丁寧で最初まつ毛の状態をチェックしてくれて上がり具合なども聞いてくれました。 普通のやり方とは全く違い根元から上がってるー!っていうのが最初の印象で、一瞬一重瞼の私が二重瞼になり感動しました。ジリジリにもならず! 月1回ペースで通うようになり今では完全二重まぶたに変わりまつげパーマをあてて久しぶりの友達に会った時”整形した?”とまでいわれました。 エクステをしている友人もいますが年々まぶたが下がるのにエクステでまつ毛が長いだけでまぶたは余計に垂れ下がっていて老けてみえます。 エクステをとるとまつ毛が減りまたエクステをする悪循環になっているような。 私は自分のまつ毛で綺麗でいたいのでネオアルファさんにこれからもお世話になるつもりです! 時間は1時間くらいかかりますがその間お昼寝できてとてもリフレッシュしますよ! 値段は4500円で少し高めですが出す価値ありですよ!!

回答No.3

まつげパーマは、自まつげをとっても痛めます。 特にやわらかいまつ毛ということですので、 パーマはやめておいた方が良いでしょう。 まつげエクステを一度体験してみては? 美容液さえつけ続ければ、エクステをしてても全くダメージがありませんよ。

回答No.2

まつげパーマは、自まつげを痛めるので、すぐに止めましょう。 特にsupikoさんのように、コシのない薄くやわらかいまつ毛には、 まつげパーマは酷です。 オススメはエクステですが、その前に美容液を毎日欠かさずつけて、 健康的なまつげを保つことから始めましょう。 オススメの美容液は、ビューティラッシュです。 これまで数十種類の美容液を試してみましたが、 このビューティラッシュが一番効果ありました。 まつげの量・長さ・太さともに、劇的に変化しました。 私はまつげエクステ専門美容室fiorettoで購入しています。 オススメです。

  • chashima
  • ベストアンサー率26% (58/217)
回答No.1

http://art.facetoo.com/menu/eyelashe.html#ih 【face too!】というお店に二ヶ月ペースで一度まつげカールをしに行っています。元々友達の友達の紹介で行ったんですが腕は良いです。 と行っても私自身が他店と行き比べたことはないんですが、一緒に行っている友達が何箇所か行ってみて「ココがいちばんいいよ」と言ってました。 サロンなんですがマンションの一室でやっていて、誰かの家にお邪魔しているみたいで、一回の玄関で部屋番号を押してから(オートロック)スタッフの方が部屋に通じる扉を開けてくれるといった感じです。気取った雰囲気はなく初めて行った時も雰囲気にすぐ馴染めました。スタッフは常時2人。二人ともとても優しくて上品な感じの印象です。 値段はサイトのプライスという欄でわかるように両まつげで¥3,000です。あがり具合も相談できますしリピートで行ったらしっかり以前のまつげデータを管理してくれているので安心です。 持ちも1ヶ月半は持ちます。あとそこのサロンは他にも色々脱毛やピーリング、アートメイク等してるんですがこちらからきぼうしない限りは勧誘等一切ないです。私も4回行きましたが他のメニューを勧誘されたことはありません。 場所はロフトから真っ直ぐ歩いていけば徒歩10分ぐらいですがわからければ電話で問い合わせると親切に教えてもらえます。 結構休日だと混むようなので必ず予約はしてくださいね。

関連するQ&A

  • 次世代まつ毛パーマについて

    次世代まつ毛パーマについて 10年以上通っていたサロンが閉店してしまい、新しくまつ毛パーマができるサロンを探して行ってきました。 今までまつ毛を根元からしっかり上げてもらい、カールは少しだけつけてもらっていました。 新しいサロンでも根元からしっかり上げてほしい旨を伝えましたが、なぜかCカール?のようにカールをつけられてしまい、バッチリ上がったまつ毛には程遠い仕上がりでした。 マスカラをつけますか?と聞かれたので、少しつけますと伝えたところ、マスカラがまぶたについてしまうからと、根元から思い切り上げることを何度も否定されました。 確かにバッチリ根元から上げてしまうとマスカラがつくことはありますが、マスカラは少ししかつけないし、アイメイクはほとんどしませんと伝えたのに否定されます。 次世代まつ毛パーマと調べると、カールの角度が80度と記載があったり、画像もバッチリ根元から上がっています。 そこのサロンの技術がないのか、私の説明が下手なのか… いつも ・まつ毛がバッチリ上がってるね ・まつ毛が長くてうらやましい と言われてきました。 だから、長さが足りなくて上げられないことはないと思います。 チェーン店ですし、感じもいいし、近いので通い続けたい気持ちはありますので、もう一度トライしてみたいのですが、どのように伝えたらわかっていただけるのでしょうか。 「カールはあまりつけないで、根元からバッチリ上げてください」 で、問題ないでしょうか? ※画像のようにバッチリ上げてもらっていましたが、そのように仕上げてもらえません。 カールが強いからか、カールはしているのでマスカラは確かにつけやすいですが、上がってるように見えない状態です。

  • まつ毛パーマとホットビューラー

    月に1回、まつ毛パーマをかけています。 1回5000円です。少し高い気がしますが、いろいろサロンをまわって見つけたお店でもう5年以上通っています。 でも、まつ毛美容液を毎晩塗っているせいか伸びるのが早くて3週間くらい経つとパーマがかかっている部分とかかっていない部分が出てきてマスカラがすごく塗りづらくなります。 そこで、ホットビューラーの購入を考えています。 現在ご使用の方、感想や気をつけていることなど教えていただければ助かります♪ また、まつ毛パーマとホットビューラーの併用はいかがなものでしょうか? あと、おすすめのものがあれば教えてください。

  • まつげパーマ

    まつげパーマをかけようか悩んでいます。 最近恋に破れ綺麗になって見返してやるつもりなんです。そのために最近メイクを始めました。そこで問題が、、、 すっごい下向きまつげなんです!ビューラーしてもすぐ元に戻ります。だからクリアのマスカラしかつけられないんです(>_<;) まつげパーマならある程度は改善されそうですよね??けど私のまつげは太くて長いんです。あんまりカールしたらわさわさしちゃいそう。。。 まつげのホットカーラーってありますよね?あれってヤケドとかしないですか?初心者にもできそうですか?それで1回試して平気そうならパーマをかけようかと思います。。。 まつげパーマかけた人がいましたら体験談・アドバイスお願いします!!!

  • 梅田、心斎橋、千日前周辺のお勧めお好み焼き屋さん

    4月下旬の3連休で大阪京都に行きます。 梅田、心斎橋、千日前周辺で、ヘラで食べるお好み焼き屋さんを教えてください。 観光客でも平気っぽいお店がいいです。 夕飯で考えています。 よろしくお願いします。

  • 福岡でまつ毛パーマ

      福岡で良いまつ毛パーマのお店を探しています。 ホットペッパーなども見ていますが、どこがいいのか 分かりません。 どなたか、ココが良かったorココは悪かったなどの体験談がありましたら教えてください。 よろしくお願いします☆  

  • 大阪の梅田と心斎橋での見所は・・・

    今年の年越は大阪、京都で過す予定です。 大阪の梅田と心斎橋辺りでの見所はどこでしょうか?? 本を見ても、食べ物屋さんばかり載っていているので・・・。大阪らしい商店街、大阪でしか見られない所、 観光客に是非薦めたいところなど教えてください!!

  • まつげパーマと1~2ヶ月落ちないマスカラについて・・・海に行くので困ってます

    最近テレビで見たんですけれど、まつげパーマと1~2ヶ月落ちないマスカラをしてくれるお店が大阪の心斎橋のほうのほうにあって、ハイヒールのモモコさんも行ってるお店があるらしいんですけれど、ちゃんと見てなかったのでお店の名前なんかがわからないのでしってる人がいたら教えてください!!!

  • 大阪梅田、心斎橋周辺のおすすめランチ&食べ物

    3月に大阪に行きます。 梅田と心斎橋周辺で、『あんた!これは食べときや!』と言うオススメの お店、食べ物をどんどん教えて下さい! お酒は飲まないので、居酒屋以外などでヨロシクお願いしま~すっ!

  • 梅田・心斎橋でオススメのマッサージ

    大阪梅田・心斎橋周辺でオススメのマッサージ店があれば教えて下さい! マッサージといってもゴキゴキやる整体みたいのじゃなくて どちらかというとリフレクソロジーに近い感じがいいです。 肩・腰・足とかやってもらえて 服を着たまま(あるいは専用の着衣に着替え)できて できれば男性も一緒にできるところがいいです。 どこかご存じあれば教えて下さい☆よろしくお願いします!

  • 大阪梅田で女性だけでやっているバー

    以前ホットペッパーに大阪梅田で若い女性だけでやっている 価格が安そうなショットバーが載っていたのですが、最近は載っていません。 まだお店はあるのでしょうか。 また同様のお店があれば(梅田で)紹介してください。