• ベストアンサー

大阪梅田、心斎橋周辺のおすすめランチ&食べ物

3月に大阪に行きます。 梅田と心斎橋周辺で、『あんた!これは食べときや!』と言うオススメの お店、食べ物をどんどん教えて下さい! お酒は飲まないので、居酒屋以外などでヨロシクお願いしま~すっ!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

先日初めて大阪へ行きました。 ガイドブックを見て行ったところですが、おいしかったので是非。 「甲賀流たこ焼き」 アメリカ村、三角公園のすぐ西側にあります。地下鉄心斎橋駅から徒歩5分です。11個300円(確か)で持ち帰りもできます。私は一人だったので持ち帰って食べましたが、時間がたっていてもおいしかったです。 「551蓬莱」の豚まん デパートの地下や、商店街を歩いているといくつもみかけました。なんばだと戎橋筋商店街にあります。豚まん2個で280円。もちもちの皮とジューシーなお肉がなんともおいしかったですよ。 「スナックパーク」のいか焼き JR大阪駅からすぐの阪神百貨店B1Fにあります。実はここでは時間がなく通り過ぎるだけで食べられなかったんです。大行列してました。OLから子供、年配の方と、みんなそこで買って立ち食いしてました。すごくおいしそうで、次回の目標にしてます。1枚120円だったと思います。 私は関東の人間なんで、月並ですがご参考まで。

koshi_dude
質問者

お礼

とりあえず全部食べてきますね ^-^ 有難うございます!

その他の回答 (2)

• fukumo1
回答No.3

大阪は「くいだおれ」の町と言われる位、それはそれはたくさんおいしい所があるで. 高級ホテルのレストランから、出店みたいな「たこ焼き」屋まであるんやで. 全部が全部いけないと思うから「関西ウォ-カ-」のような雑誌でチエックして、好みのものを選んでおかないと迷うで.  例 リ-ガ-ロイヤルホテルの吉兆(高級)    ナンバの大ダコ(行列にできるタコ焼き)

koshi_dude
質問者

補足

梅田、心斎橋付近 なんですw

• sumo
回答No.1

梅田の阪神百貨店の地下にあるイカ焼きです。 ここでしか食べられないし、とても美味しいので、ぜひ。 卵入りがお勧めです。

koshi_dude
質問者

お礼

イカ焼きは外しませんよっ 有難うございましたっ