• ベストアンサー

大阪梅田、心斎橋周辺のおすすめランチ&食べ物

3月に大阪に行きます。 梅田と心斎橋周辺で、『あんた!これは食べときや!』と言うオススメの お店、食べ物をどんどん教えて下さい! お酒は飲まないので、居酒屋以外などでヨロシクお願いしま~すっ!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

先日初めて大阪へ行きました。 ガイドブックを見て行ったところですが、おいしかったので是非。 「甲賀流たこ焼き」 アメリカ村、三角公園のすぐ西側にあります。地下鉄心斎橋駅から徒歩5分です。11個300円(確か)で持ち帰りもできます。私は一人だったので持ち帰って食べましたが、時間がたっていてもおいしかったです。 「551蓬莱」の豚まん デパートの地下や、商店街を歩いているといくつもみかけました。なんばだと戎橋筋商店街にあります。豚まん2個で280円。もちもちの皮とジューシーなお肉がなんともおいしかったですよ。 「スナックパーク」のいか焼き JR大阪駅からすぐの阪神百貨店B1Fにあります。実はここでは時間がなく通り過ぎるだけで食べられなかったんです。大行列してました。OLから子供、年配の方と、みんなそこで買って立ち食いしてました。すごくおいしそうで、次回の目標にしてます。1枚120円だったと思います。 私は関東の人間なんで、月並ですがご参考まで。

koshi_dude
質問者

お礼

とりあえず全部食べてきますね ^-^ 有難うございます!

その他の回答 (2)

  • fukumo1
  • ベストアンサー率12% (7/58)
回答No.3

大阪は「くいだおれ」の町と言われる位、それはそれはたくさんおいしい所があるで. 高級ホテルのレストランから、出店みたいな「たこ焼き」屋まであるんやで. 全部が全部いけないと思うから「関西ウォ-カ-」のような雑誌でチエックして、好みのものを選んでおかないと迷うで.  例 リ-ガ-ロイヤルホテルの吉兆(高級)    ナンバの大ダコ(行列にできるタコ焼き)

koshi_dude
質問者

補足

梅田、心斎橋付近 なんですw

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 梅田の阪神百貨店の地下にあるイカ焼きです。 ここでしか食べられないし、とても美味しいので、ぜひ。 卵入りがお勧めです。

koshi_dude
質問者

お礼

イカ焼きは外しませんよっ 有難うございましたっ

関連するQ&A

  • 梅田、心斎橋、千日前周辺のお勧めお好み焼き屋さん

    4月下旬の3連休で大阪京都に行きます。 梅田、心斎橋、千日前周辺で、ヘラで食べるお好み焼き屋さんを教えてください。 観光客でも平気っぽいお店がいいです。 夕飯で考えています。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田周辺でおすすめランチは?

    17日に友達と3人でランチをしようと思ってますが、あまり大阪に詳しくないので、どこに行けばいいのか困っております。最初は自由軒に行こうと思っていたのですが、日祝は休みなのでボツになりました。 待ち合わせが梅田なので、周辺でおいしいお店があれば教えていただきたいのです。 予算は1000円から1500円ぐらいだと嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 心斎橋周辺の250人収容可能な居酒屋

    只今、大阪の梅田~心斎橋周辺で250人収容、貸切可能な居酒屋を探しているのですが見つからなくて困っています。 どなたか良いところを知っている方、教えてもらえないでしょうか? ちなみに予算は3000円~4000円です。 さらに贅沢を言えば座敷が良いのですが・・・。 お手数ですがよろしくお願いしますm(_ _)m

  • 大阪(駅周辺、心斎橋)のバイキング!

    今日大阪に行くのですが、 折角だからバイキング(食べ放題)にでも行きたいなと思っています。 梅田駅周辺か、心斎橋や難波付近でいいお店ありませんか? 過去の回答を見て見ましたが、古いものが多かったので改めて質問させてもらいました。 ちなみに、大阪ではスイーツパラダイスや、Ryugu亭などの食べ放題の店しか行ったことないです。 どなたか教えてください! ケーキバイキングでもいいです。

  • 大阪梅田周辺で1人で行ける居酒屋知りませんか?

    梅田周辺で働いている25歳サラリーマンなのですが、1人で仕事帰りに入れるような居酒屋ご存じないでしょうか? 行き着けのお店みたいなのを持ちたいなあと思っています。 お酒はそんなに強くないので、出来れば食事もおいしく頂けるところがいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 梅田・心斎橋で美味しい魚料理屋さん

    大阪の梅田か心斎橋あたりで美味しい魚料理を食べられる和食居酒屋さんを探しています。 騒がしいのが苦手なので個室があったり、若い人が来ないような高級路線でも構いません。 お寿司屋さんよりはお刺身や和食料理が食べられる和食居酒屋が希望です。 普段は東京にいて、大阪の知人と行く予定です。 雰囲気の良いおすすめのお店などありましたら是非教えてください。

  • 梅田周辺で個室があるカフェ

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 大阪梅田駅周辺で、友達5人くらいとお茶かランチのせきる店を探しています。 できれば完全個室がいいのですが、もしなければ落ち着いて話のできる店…というのでもかまいません。 居酒屋で個室というのは聞くのですが、ランチやカフェで個室というのがちょっと見あたらないのでこちらでお聞きします。 大阪には普段行かないので、情報が全くありません。 オススメのお店がありましたら教えてください。

  • 大阪のキタ(梅田周辺)ミナミ(難波・心斎橋周辺)で格安グルメ

    結婚資金を貯めたいので、節約デートを今年からする事になりました。 梅田周辺や難波・心斎橋辺りで安くて美味しいお店を教えて下さい。 また、無料や格安で遊べるような所も探しています。

  • 大阪(心斎橋周・梅田周辺)で上手なまつ毛パーマ

    質問します。大阪・心斎橋・梅田周辺(多少離れていても大丈夫です)まつ毛パーマの上手なサロンはご存知でしょうか。ホットペッパーやネットで調べて何件か行ったのですが、私のコシのない薄くやわらかいまつ毛は、ジリジリにされてしまったり、バラバラ・毛先ポキポキする感じにしか仕上がらなかったり・・以前、京都で行ってたところは、私のようなまつ毛でも、真っ直ぐに扇状に上がり、マスカラを塗ると、まつ毛フサフサの人みたいに、仕上がっていました。引っ越した為大阪が希望です。あと大体のお値段もわかれば助かります。よろしくお願い致します。

  • 梅田・心斎橋でオススメのマッサージ

    大阪梅田・心斎橋周辺でオススメのマッサージ店があれば教えて下さい! マッサージといってもゴキゴキやる整体みたいのじゃなくて どちらかというとリフレクソロジーに近い感じがいいです。 肩・腰・足とかやってもらえて 服を着たまま(あるいは専用の着衣に着替え)できて できれば男性も一緒にできるところがいいです。 どこかご存じあれば教えて下さい☆よろしくお願いします!