• ベストアンサー

大阪の梅田と心斎橋での見所は・・・

今年の年越は大阪、京都で過す予定です。 大阪の梅田と心斎橋辺りでの見所はどこでしょうか?? 本を見ても、食べ物屋さんばかり載っていているので・・・。大阪らしい商店街、大阪でしか見られない所、 観光客に是非薦めたいところなど教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

大晦日の大阪なら是非・・・・・ 「黒門市場」へ行ってみて下さい。 TVの中継などでご存知かもしれませんが、面白いですよ。 ちょっと歩けば日本橋デンデンタウンですが、昨今は電気屋よりもアニメショップやキャラクターショップなどの「ヲタク街」になっています。 新世界にも徒歩圏内です。 ちなみに東へ歩けば夕陽丘~天王寺の歴史散策コース 西へ歩けば千日前~難波の大阪ミナミ歓楽街です。

apricot_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒門市場ですか。初めて聞きました。中継をしているということは人がたくさんいて賑わっているということですよね??新世界にも近いならば是非行ってみたいです(^_^) 大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「年越し」とは、新年を迎える大晦日の夜ですね、 京都ですと「八坂神社」 大阪ですと「住吉大社」が定番です。 梅田とか心斎橋などでは、若者が集まりカウントダウンをしているらしいですが、私は行ったことがありません。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 京都の八坂神社にも行ってみたいんですよね。 カウントダウンは大阪ですし、とても盛り上がりそうですよね!!大阪は何を取っても盛り上がって羨ましいです。 心斎橋付近行きます♪ありがとうございました。

• nrb
回答No.2

大阪らしい商店街、大阪でしか見られない所、 安いすし屋は沢山ある 天神橋筋商店街  ダイエー発祥の町 千林商店街 やっぱり ここだな 通天閣界隈の商店街 古きよき時代が残ります スマートボールや 立ち飲みや、串かつ屋 将棋に坂田さんきちで有名 じゃりんこ千恵の町ですね

参考URL:
http://www.shinsekai.ne.jp/
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私も新世界ってちょっと気になっていました。 じゃりんこ千恵の町なんですね!!初耳です(^^) 通天閣にも行ったことがないし、串かつ屋さんにも行ってみたいし、新世界とっても行きたいです。どうもありがとうございました。

回答No.1

昔からの商店街は さすがに元日あたりは 閉まってるが。

質問者

お礼

大阪に行くのは大晦日です・・・