• ベストアンサー

大阪の梅田と心斎橋での見所は・・・

今年の年越は大阪、京都で過す予定です。 大阪の梅田と心斎橋辺りでの見所はどこでしょうか?? 本を見ても、食べ物屋さんばかり載っていているので・・・。大阪らしい商店街、大阪でしか見られない所、 観光客に是非薦めたいところなど教えてください!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

大晦日の大阪なら是非・・・・・ 「黒門市場」へ行ってみて下さい。 TVの中継などでご存知かもしれませんが、面白いですよ。 ちょっと歩けば日本橋デンデンタウンですが、昨今は電気屋よりもアニメショップやキャラクターショップなどの「ヲタク街」になっています。 新世界にも徒歩圏内です。 ちなみに東へ歩けば夕陽丘~天王寺の歴史散策コース 西へ歩けば千日前~難波の大阪ミナミ歓楽街です。

apricot_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 黒門市場ですか。初めて聞きました。中継をしているということは人がたくさんいて賑わっているということですよね??新世界にも近いならば是非行ってみたいです(^_^) 大変助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

回答No.4

「年越し」とは、新年を迎える大晦日の夜ですね、 京都ですと「八坂神社」 大阪ですと「住吉大社」が定番です。 梅田とか心斎橋などでは、若者が集まりカウントダウンをしているらしいですが、私は行ったことがありません。

apricot_milk
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 京都の八坂神社にも行ってみたいんですよね。 カウントダウンは大阪ですし、とても盛り上がりそうですよね!!大阪は何を取っても盛り上がって羨ましいです。 心斎橋付近行きます♪ありがとうございました。

  • nrb
  • ベストアンサー率31% (2227/7020)
回答No.2

大阪らしい商店街、大阪でしか見られない所、 安いすし屋は沢山ある 天神橋筋商店街  ダイエー発祥の町 千林商店街 やっぱり ここだな 通天閣界隈の商店街 古きよき時代が残ります スマートボールや 立ち飲みや、串かつ屋 将棋に坂田さんきちで有名 じゃりんこ千恵の町ですね

参考URL:
http://www.shinsekai.ne.jp/
apricot_milk
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 私も新世界ってちょっと気になっていました。 じゃりんこ千恵の町なんですね!!初耳です(^^) 通天閣にも行ったことがないし、串かつ屋さんにも行ってみたいし、新世界とっても行きたいです。どうもありがとうございました。

回答No.1

昔からの商店街は さすがに元日あたりは 閉まってるが。

apricot_milk
質問者

お礼

大阪に行くのは大晦日です・・・

関連するQ&A

  • 梅田、心斎橋、千日前周辺のお勧めお好み焼き屋さん

    4月下旬の3連休で大阪京都に行きます。 梅田、心斎橋、千日前周辺で、ヘラで食べるお好み焼き屋さんを教えてください。 観光客でも平気っぽいお店がいいです。 夕飯で考えています。 よろしくお願いします。

  • 大阪梅田また難波心斎橋辺りで安い古着屋探してます

    大阪梅田または心斎橋、難波辺りで安い古着屋、 または服を取り扱っているリサイクルショップを探しています。 よく行くリサイクルショップは良品会館、オフハウス、ブックオフプラス、ドリームで 古着屋は、サンキューマート、KINJI、キングファミリーなどです。 できるだけ値段設定安めの古着屋かリサイクルショップを、大阪梅田または難波・心斎橋あたりでありましたらどなたか教えてくださいませm(__)m

  • 心斎橋商店街

    大阪観光した時 地元名古屋の大須商店街より 大阪の心斎橋商店街で すごい人混みでしたが 大須商店街より心斎橋商店街の方が ほんの少しだけ、 混雑するとと思いませんか?

  • 大阪の見どころは?

    3月2日に滋賀~4日に京都を観光して、夜は大阪駅近くのホテルに泊まり、5日の17:00頃の便で関空発の便でかえってきます。 5日の大阪近辺の見どころと、関空までの交通手段を教えてください。 京都観光はこのサイトを参考にプランを立てました!

  • 大阪のキタ(梅田周辺)ミナミ(難波・心斎橋周辺)で格安グルメ

    結婚資金を貯めたいので、節約デートを今年からする事になりました。 梅田周辺や難波・心斎橋辺りで安くて美味しいお店を教えて下さい。 また、無料や格安で遊べるような所も探しています。

  • 梅田・心斎橋で美味しい魚料理屋さん

    大阪の梅田か心斎橋あたりで美味しい魚料理を食べられる和食居酒屋さんを探しています。 騒がしいのが苦手なので個室があったり、若い人が来ないような高級路線でも構いません。 お寿司屋さんよりはお刺身や和食料理が食べられる和食居酒屋が希望です。 普段は東京にいて、大阪の知人と行く予定です。 雰囲気の良いおすすめのお店などありましたら是非教えてください。

  • 大阪観光の見所とルートについて教えてください

    2月下旬、中学生と高校生の息子と家族で大阪観光の予定です。 家族旅行の機会も少なく、大阪もはじめてなので、時間内でなるべく色々なところを観光したいと思っています。 大まかなスケジュールは、金曜日の夜8時頃新大阪駅に着いて、その日はUSJのオフィシャルホテルに泊まり、土曜日にUSJで1日遊んで、夜は心斎橋辺りにのホテルに泊まり、日曜日はなんばグランド花月を見て、午後3時頃新大阪駅出発の予定です。 上記のスケジュールの中に、何とか入れたいと思っているのは、梅田空中庭園、新世界、道頓堀極楽商店街、道頓堀で昼食(うどん、お好み焼き、たこ焼き)と、阪神百貨店のイカ焼きです。 お勧めのルートと飲食店、その他お勧めのスポットがありましたら教えてください。(2日目の宿泊先について、心斎橋以外の方が便利であればそれも併せて教えてください。)

  • 大阪・梅田に遊びに…

    同期(20代・9割男性)が大阪・梅田に平日集まります。 自分は普段神戸市に住んでいるのであまり詳しくありません。 ただ中間点の大阪に自分が近いと言うことで幹事っぽくなりました。 お昼を食べて夕方飲み屋に行く予定です。 そこで、10名程がアポなしで行って問題ないお店を数店教えて下さい。 味は不味くなければおk、寧ろ職業柄(体力系公務員)食料が大量に出てくる所がいいかもしれません。 あと、梅田って観光できるところありますか? でも観光は二の次、まずは食事出来る所よろしくお願いします。

  • 大阪(梅田)・心斎橋等で並ぶ程人気のスイーツ店は?

    こんにちは。 今、とても人気のあるスイーツ店を探しています。 お出かけしたときに、皆さんが食べに行くよ!っというお店はどんなところがありますか? 今度友人と食べに行くときに参考にしたいです!(^○^) ●大阪(梅田)、心斎橋、難波で、または茨木や高槻、京都で、 ”行列ができている程人気”なスイーツ店が知りたいです! ●最近はパンケーキが人気と聞きました。ぜひ人気なパンケーキ屋さんを教えてください! 他にも、クレープや、ロールケーキ屋などでも、 おススメのスイーツ店なら、あるかぎりお願いします(*^_^*) テイクアウト店でも、中で食べられるお店でもどちらでも構いません^^ ●よければ、混んでいる時間帯、空いている時間帯 また、そのお店の何がおススメか なども書いていただけるとすごくありがたいです! どうぞよろしくお願いいたします!(^o^)/

  • 大阪観光

    大阪を観光しようと思うんですが 知り合いに聞いたところ… なんば、心斎橋、梅田 がオススメだと言ってました。 どの順番に回れば順調に行けますか? 移動はバスですか?電車ですか? ちなみに梅田のホテルに 泊まる予定なので 最後に梅田観光という形にしたいです。