OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MN-128SOHOなんですが・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210948
  • 閲覧数41
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 95% (213/222)

みなさんよろしくお願いします。うちのMN-128SOHOなんですが
USBを使ったダイヤルアップ接続だと問題ないんですが、ルーター
機能を使うとインターネットが見れません。画面上では「接続しま
した」って出てるのに、どこのホームページも見れないんですが、
なにが原因か詳しい方いらっしゃいますか?ルーター機能で
接続はできていますんで、IE5.5の設定かな?とも思ったんですが
いろいろやってダメでした。対処法があったらよろしくお願い
します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

DNSの設定など必要な設定はされているのでしょうか?
参考URLをみて設定を見直してみてください。
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

asucaさん貴重なアドバイスありがとうございました。でも
このサイトの内容は既に見たことがあったんですが、肝心
のホームページが見れないことについてほとんど触れてない
んですよね。原因はなにか他の設定なんですかね?また
自分でももう少し調べてみようと思います。本当にありがとう
ございました。ちなみにDNSの設定などはやってまして、接続
自体はできてるみたいなんですが。ブラウザの設定なんですか
ね?どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-03 21:32:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 35% (181/511)

 私の場合、他メーカーのものですがルーター機能が使えず苦労しました。
 結局ルーターの設定でプロバイダから送られてくるDNSサーバの設定をルーターに入れるのを忘れていたのが原因でした。
 
お礼コメント
yamitsu

お礼率 95% (213/222)

gattenさん貴重なアドバイスありがとうございました。
今日いろんなサポートに電話しましたが、結局解決
せず最後はリカバリCDを使うことになりそうな雰囲気
になってきました。設定その他はどこも問題なく正常
なんですが、どうしてもインターネットが表示されま
せんでした。今回は本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2002-02-04 14:45:24