OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

MN128-soho-SL11でADSL-LAN

  • 困ってます
  • 質問No.110603
  • 閲覧数113
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

こんにちは、はじめまして、
質問します。
MN128-soho-SL11のルータを持ってますが
ADSLに変えたために使えなくなりました
そこでMN128-soho-SL11を利用してLANをくめれば
いいなと思いまして質問させていただいてます。
Macintoshが二台ありまして繋げればいいなと思いまして
ただまるっきりに素人ですのでLANの組み方がわかりません
MN128のページを見るとEthernetcardを接続して使ってください
とありましたがそれ以上は詳しく書かれてないのでわかりません
(素人にわかる書き方ではなく(T.T))
MN128-soho-SL11方とかでADSL-LANの設定方法をおわかりに
なられる方がいらっしゃいましたら教えていただけないでしょうか?
説明が下手で申し訳ありません、
ディスクトップのMACでADSLに繋ぎiBookをLANで繋げれば
よいかなと思いまして、
MN128-soho-SL11でできるのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

補足の図でいくと「Ethernetcard」を使うようになっていますので同じNMファミリーの中の「SLOTIN」の所をみてしまったのではないかと思うんですが、
SL11のEthernetcardが接続したり刺さったりできるところがありませんので。

SK11はオークションなどに出して(内容はリセットしておきましょう)ブロードバンドルータを買うしかないかと思います。
お礼コメント
noname#3479

ありがとうございます。
しかたないので姉にただで譲ります。
投稿日時 - 2001-07-30 18:25:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

SOHO-SL11はブロードバンド接続に対応していないと思いますが。 対応しているのはSkot-inとPAL B&Iですよ。 ですからPPPOEのデータをWAN側(ADSLモデム)の方には流せないのでADSLでは利用できないと思います。 ...続きを読む
SOHO-SL11はブロードバンド接続に対応していないと思いますが。
対応しているのはSkot-inとPAL B&Iですよ。
ですからPPPOEのデータをWAN側(ADSLモデム)の方には流せないのでADSLでは利用できないと思います。
補足コメント
noname#3479

>SOHO-SL11はブロードバンド接続に対応していない
どうもありがとうござます
このような感じで書かれてましたのでできると思ってました。

MAC(1) MAC(2)  Win(できたら)
  I     I     /
------ルータ-------------(SL11)
  I
Ethernetcard
  I
ADSLモデム

ブローバンドルーターというのを買った方が安上がりにできそうな感じですね、1万ちょっとかな?
投稿日時 - 2001-07-28 21:36:15


このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ