-PR-
締切り
済み

MN128SOHO-SL11でICQ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.628
  • 閲覧数73
  • ありがとう数21
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 28% (4/14)

MN128SOHO-SL11をルータとして使用しています。ICQでメッセージのやり取りは
問題無くできているのですが、ファイル転送ができません。
他社のルータの設定などは検索にヒットしたんですが、どうもこのルータの設定
は見つかりませんでした。
ICQ側の設定は様々なホームページで説明されており、その通りに設定してあり
ます。ルータ側の設定(IP設定オプション)をご存知の方お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 32% (51/156)

既にご存知かも知れませんが、 当該機種のファームウェアが更新されているようです。  http://www.ntt-me.co.jp./mn128/slev140.html NTT-ME  http://www.bug.co.jp/mn128/slev140.html BUG ひょっとしたら、改善されるかもしれませんので、念のためお知らせします。 ご参考まで ...続きを読む
既にご存知かも知れませんが、
当該機種のファームウェアが更新されているようです。

 http://www.ntt-me.co.jp./mn128/slev140.html NTT-ME
 http://www.bug.co.jp/mn128/slev140.html BUG

ひょっとしたら、改善されるかもしれませんので、念のためお知らせします。
ご参考まで
補足コメント
shigatsu

お礼率 28% (4/14)

ファームは既に最新なんです。
ファームの問題じゃなく、NATの設定で他のルータではクリアになる
問題であることは確認済みなんですが、MN128での確実な解決方法
が見つからないのです。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.2

ルーターでポートをフィルターリングしちゃっていませんか? IPの設定の欄でオプションを全部削除して試しても だめなようならクライアントソフトとの相性なのかな~ ...続きを読む
ルーターでポートをフィルターリングしちゃっていませんか?
IPの設定の欄でオプションを全部削除して試しても
だめなようならクライアントソフトとの相性なのかな~
補足コメント
shigatsu

お礼率 28% (4/14)

相手もルータを使ってまして、双方でいろんなとこいじってたら突然転送できる
ようになりました。
ルータ側は特にいじってないんですが、ICQを最新版に変えてみたり、ファイヤー
ウォール関係のオプションいじってみたりしたら、できちゃいました。
お騒がせしました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ