• ベストアンサー

市販のカラーリング

昨日市販のカラーリング剤で染めました。 一週間位時間が経つと髪の色はもっと明るくなってしまうと聞いたんですけど、本当ですか?(^^;) 今の色が気に入ってるんですけど…。 使ったのはビューティーンです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sion0405
回答No.2

髪が明るくなるのは、洗浄成分の強いシャンプーなどで退色(色があせる)してしまうからです。 これは市販品でも美容室でやっても退色してしまいます。カラーはその後のケアが大事なんですよね。 カラー専用のシャンプーを使うとだいぶ違います。 私も以前は退色して変にキラキラしちゃってたんですが、カラー用を使うようになってからは、染めた状態を長く保ててます。

その他の回答 (1)

• aya-pi-
回答No.1

市販に限らず、赤みが抜けてくるのが早いので黄色が残る形になります。 市販も美容室でのものでも染料としての差はあまり気にするほどでもないと思いますよ。