• ベストアンサー

市販のものでカラーリングに挑戦。

自分で買ってきてカラーリングしたいと思っています。 私の髪は染めたことが無く、黒です。あまりつやがなく、髪の量も多めなので、つや感があり、しっかり染まるものがよいかなと考えています。おすすめの市販の商品をおしえてください。 あと自分では色のイメージがあるのですがそれより明るめを選んだほうがよいですか。  回答お願いします。

noname#30307
noname#30307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • keiko1121
  • ベストアンサー率34% (308/903)
回答No.1

私はずっと自宅カラーリング派です。 ここ数年はずっと『ロレアル パリ フェリア 3Dカラー』を使っています。 >自分では色のイメージがあるのですがそれより明るめを選んだほうがよいですか。  バージンヘアという事なので染まりにくいと思います。 カラーリングも初挑戦とのことなのであまりお勧めできないですね~。 私が自宅でカラーリングをし始めた理由は、美容師が下手だから自分でやっても同じと思い、現在は美容師よりもうまく出来ると思います。 カラーリングに際しての一番の注意ですが。 頭皮というのは熱を持っています。 フェイスライン際は熱が高く、しかし襟足部分に行くに従い温度は低くなります。 したがって一気に染めた場合、根元はかなり明るくなるが毛先は全く染まっていない状態になります。 一度、料金のお安い美容室でカラーリングがどのような物か体験されてから、リタッチ(生えてきた部分を染める)感じで行った方がいいかも知れません。 髪は幾つかのバーツにわけ(ダッカールピンでブロッキング)し、襟足から数センチずつとって染めていきます。 出来ますか?多分無理だと思います。 まだらになってしまい結局は美容室のお世話になる 人が多いです。 手伝ってくれるお友達などいればもっと簡単に出来ると思いますが、やはり始めはどのようなものかを知るためにも美容室に行った方がいいと思いますよ。 ご参考までに

noname#30307
質問者

お礼

回答ありがとうございます。はじめは美容院にいったほうがよさそうですね~詳しく書いていただき助かりました。

関連するQ&A

  • カラーリング

    同じに日に市販のカラーリング剤でカラーリングしてまた黒色に戻すと髪の痛みは激しいのでしょうか? 元に戻す場合は日を空けてから戻した方がいいのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • カラーリング(初・男)

    明日にでも自分で髪を染めたいと思っています。 それで色々調べてみているんですが、いまいちどれを使ったらいいかわかりません。 ひとつの商品でも、良い意見悪い意見が両方あったりするので・・・ あと、今まで一回も染めたことがないので、当たり前ですが髪は黒いです。 色は少し暗めの茶色(ぱっと見てわかるくらい?)にしようと思っています。 それで教えてほしいのが、 ・どの商品がオススメか ・目指している色より暗めのがいいのか、明るめのがいいのか ・カラーリング後のケアのしかた、おすすめのトリートメント あと、染めてから一ヶ月経たないくらいで、黒に戻そうと思っていますが、傷みはどれくらいでしょうか? 是非回答よろしくお願いします。

  • 市販のカラーリング

    昨日市販のカラーリング剤で染めました。 一週間位時間が経つと髪の色はもっと明るくなってしまうと聞いたんですけど、本当ですか?(^^;) 今の色が気に入ってるんですけど…。 使ったのはビューティーンです。

  • カラーリング

    市販のカラーリング剤で髪を染めたいのですが、ほとんど黒の状態でやっても効果はありませんか? ブリーチカラーだと生え変わるまで髪の色は変わりませんよね。 そこまで本格的じゃ無く、ヘアカラーなどで何ヶ月かだけ色を変えたいんですが…。 いろいろとアドバイスお願いいたします。 足りないところがあれば補足していきます。

  • カラーリングについて

    美容院でアッシュ系にカラーリングしてもらったんですが、伸びて来て根元が黒くなったので市販のカラーリングで染めたら明るい感じになってしまいました。市販のカラーリングしてから3月たち根元が黒くなったのでまた市販のカラーリング剤を購入して染めようかと考えてますが、今現在の髪の色は明るいのでもう少し暗くしたいんです。マット系アッシュ?とかそんな感じがいいんです。フレッシュライトというカラーリングを購入しょうかなって。髪の色がみなさんはんからないのであれですが明るい髪からアッシュ系に市販のカラーリングでできるかおしえてください

  • カラーリングした髪を黒く戻す方法を教えてください。

    ダークブラウンくらいにカラーリングしていた髪を、バイトの面接の都合で黒に戻そうと思っています。 今現在の色は、地毛が茶色っぽいのもあって、当初あまり周りに色の変化を気付いてもらえなかったくらいの色です。 ただ、やはり明るいところにいるとどうしても解ってしまうので黒に染めなおそうと思います。 できれば自分で市販のものを使って染めたいのですが、やはり自分でやると傷みやすいのでしょうか。 もし比較的傷みにくい、また、自然な黒になりやすいものがあったら教えてください!! 回答よろしくお願いいたします。

  • 明るい黒にカラーリングしたい!

    こんにちは。 近々カラーリングを考えています。 現在はカラーリングはしていない(髪の毛は黒の)状態で、 あまり派手な色をつけずに、黒を主体に少し明るめの色(ブラウン系)に したいと思っています。 で、市販されているカラーリング剤を調べてみたところ、 若干、どの色も派手な色で「カラーリング辞めようかな~」と 思っていたのですが、そんなところ自分の目に入ったのは ターンカラーでした。 ターンカラーの色を見てみたところ、基本的に黒なんだけど(当たり前ですが)、 若干、多少明るめの色も付けること出来るみたく、 自分的にもイメージ通りの色でした。 ここで、質問のひとつ目なのですが、 ターンカラーは現在カラーリングしている人が使うものであり、 私のような黒色の頭髪している(カラーリングしていない)人でも、 ターンカラーは有効なのでしょうか? それと、もうひとつ質問。 もし、普通のカラーリングを使用するとしたら、 なるべく黒に近い、明るい色に染めたいとしたら、 何色がいいでしょうか? どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 髪が痛まないカラーリング方法

    こんにちは。 私の髪は物凄く細く、量も少なく、カラーリングで少しパサついています。 ヘアカラーは髪に悪いということで、ヘナを使ってみました。 最近はいろんな色のヘナが出ていますが、黒髪に使っても、ほとんど真っ黒になってしまします。 髪自体はパサパサ感が減りました。 栗色ぐらいの色にしたいのですが、ヘナ以外で、髪が痛まないカラーリングの方法は無いのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • よく染まるカラーリング剤は?

    染まりにくい髪質らしく、いくつか試した市販のカラーリング剤では思うような色に染まりません。 濃い・中間・薄いと髪の色によって仕上がりの色が三段階ぐらいに表示されていますが、濃い髪を染めた場合の例よりも染まっていない感じです。 染める時の状態も注意して、汗をかかない程度に室温を上げる、染める前の洗髪はトリートメントやコンディショナーを使わない、など気をつけているのですが。 美容室で染めればそれなりに明るくなるのですが、伸びる度に行くには金額的に辛いものが・・・ 染まりにくかったのが、これならよく染まった!という経験をお持ちの方、または情報だけでも結構です。 お勧めのカラーリング剤を教えてください。 どうぞよろしくお願いします。

  • カラーリングの失敗

    2日前に市販のカラーリング剤で髪を染めたんですが、うっかり時間をおきすぎて、思ったより明るくなってしまいました。もう少しだけ色を落ち着かせたいのですが、なにかいい方法ありませんか? なるべく髪に負担がかからないやり方を探しています。市販されている“髪色戻し”か、もう一度暗めの色のカラーリング剤をする方法は、やはり痛んでしまいますか? また染め直す時、最低でも一週間は空けなければ痛みが激しいと聞きましたが、そうなんでしょうか?どうかご存知の方お教え下さい!!