脱色後のカラーリングについて

このQ&Aのポイント
  • 美容院で脱染剤を使ってカラーリングをした結果、予想よりも明るい茶色になってしまいました。染め直しはできるが、3日間は我慢しないといけません。自分でカラーリングすることはできるのでしょうか?
  • 友人の結婚式が2週間後に控えていて、カラーリングのダメージと巻髪のダメージを心配しています。自分でカラーリングすることによるダメージはどの程度なのでしょうか?
  • エクステをつけたいが、自分でカラーリングすることでダメージが大きくなる可能性がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脱色後のカラーリングについて

脱色後のカラーリングについて 助けてください!!今日美容院でしていただいたカラーリングに失敗しました。 もともと就活で黒染めをしていたので、脱染剤で色を抜いてからのカラーリングで、希望はかなり暗めの茶色(こげ茶)だったのですが、結果は相当明るい茶色になってしまいました。 あまりに明るくて染め直しをお願いしているのですが、定休日等の理由であと3日間は我慢しないといけません。 今すぐにでも染めなおしたいくらいなのですが、市販のもっと暗めの茶色のカラーリング等で自分で染めたりしても大丈夫でしょうか? 髪の傷み具合や染め上がりなど、よく分からないので教えていただけませんでしょうか? また、2週間後に友人の結婚式を控えていまして、ロングの巻髪にしたくていろいろ準備してきました。来週にはエクステをつける予定です。エクステの装着や巻いたりすることでも髪へのダメージが大きいと思いますので、自分でのカラーリングは我慢しなければならないでしょうか? すみません、アドバイスをお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyoneko
回答No.1

傷むか傷まないで言いますと、傷みます。 美容室で染めても傷むことは傷むのですけど、それは比較の問題です。 薬の調合とか前後の処理等もご自分でなさるのとは違います。 そうでなくては美容室とは言えませんものね。 大事なイベントを控えていますから、やはり髪をいたわってあげたいです。