• 締切済み

髪を脱色しすぎたら、どうすればよいでしょうか?

昨日脱色しすぎて、茶色にするつもりが金いろっぽくなってしまいました。茶色に近づけるには、黒染めを短い時間行うよりは、ヘアカラーの茶色を買って茶色にチャレンジした方が良いでしょうか? 又、茶色にできるお勧めの商品ご存知でしたら教えてほしいです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• yuucyann
回答No.2

ヘアカラー、またはマニキュアで染めれば良いと思います。 ヘアカラーでしたら白髪染めの明るいカラー、 マニキュアでしたら希望の明るさより少し暗めを選べば良いでしょう 失敗したくなかったら目立たないところで試したら。

• sydneyh
回答No.1

私は専門家ではないんですが、茶色にヘアカラーするにしても黒く染め直すにしても、髪の色を薄く脱色してからやった方がキレイに染まると聞いたことがあります。日本人の元々の色である黒または濃い茶色から他の色に染めるよりは、という意味ですけどね。 ただ、また自分でやると上手に出来ないかもしれないので、ここは少しお金をかけて、プロの美容師さんにキレイに根元から染めてもらった方がいいと思います。その方がムラもないし、ちょうど良い茶色にしてくれるでしょう。 今はお店を選べば、料金もそれほど高くないですよ。