• 締切済み

市販のカラーリング

先週の水曜日に市販のカラーリングで染めたんですけど全然かわらなかったのでもう一度染めようとおもうんですが、やっぱり1週間たたないうちに染めるのはよくないんですか? どうしても明日そめたでいす・・・

みんなの回答

• mirage957
回答No.3

染毛剤の使用上の注意には1週間空ける様に書いてあります。これは厚生労働省(染毛剤の場合は都道府県に承認を委託)承認書にその様に書く様記載があるからです。で、それを守らない場合どうなるかと言いますと、かぶれや髪の毛がボロボロになってもメーカー或いは行政に対して責任を追及しにくい、と言う事だと思います。自己責任でボロボロになっても良いからと言うことであれば、問題はないかと。 ※hittunn10様が書かれている様に本当は1週間空けることをお勧めします。 尚、メーカーに問い合わせると上記のことがありましから絶対に大丈夫とは言いません。(言う様なメーカーは逆に怖いです)

noname#175583
noname#175583
回答No.2

髪の痛みを気にしないのであれば問題ないと思います。 でもやっぱり1週間くらいはあけたほうが良いと思いますけどね… 地肌にもあまりよくないでしょうし。

noname#85957
noname#85957
回答No.1

メーカーの受付(お客様相談室)があれば、問い合わせをして から、やりましょう、その方がいいでしょ!、参考まで