OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

豆からぜんざいを・・・・・。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.210855
  • 閲覧数235
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (35/35)

小豆は昨日からお水に浸しています。
ココからぜんざいが出来るまでを教えて下さいませんか?

沸騰したらお湯を何回か変えるとか、色んな意見が出ています。
よろしくお願い致します<(_ _)>
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

いろんな作り方があるようですが、ここのH.Pの作り方が本格的な感じがしたので、私はこの作り方で作りました。

http://www.surugaya.co.jp/school/zenzai/zenzai.html

美味しく作れましたよ。
お礼コメント
koronbusu

お礼率 100% (35/35)

ありがとうございました。
HPも探したんですが、よう見つけませんでした。
知りたい事全部書いてありました。
助かりました。今から炊いてみます。<(_ _)>
投稿日時 - 2002-02-03 15:06:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 28% (121/424)

はじめまして。 私のうちでは湯沸しポットを使って一晩かけてもどしたあずきに ゆでたかぼちゃを入れたりします。 4人分だともどしたあずき200CCにたいして かぼちゃ300g、砂糖200g、塩を4gくらいで 混ぜながら一緒にぐつぐつ煮ます。 頃合いを見計らって角もちを半分に切って焼いたものをあわせて おもちがやらかくなったらできあがりです。 普通のおなベでもいいんですが 土鍋に ...続きを読む
はじめまして。

私のうちでは湯沸しポットを使って一晩かけてもどしたあずきに
ゆでたかぼちゃを入れたりします。
4人分だともどしたあずき200CCにたいして
かぼちゃ300g、砂糖200g、塩を4gくらいで
混ぜながら一緒にぐつぐつ煮ます。

頃合いを見計らって角もちを半分に切って焼いたものをあわせて
おもちがやらかくなったらできあがりです。

普通のおなベでもいいんですが
土鍋にするとさらにおいしいですよ。
お礼コメント
koronbusu

お礼率 100% (35/35)

さっそくのお返事ありがとうございます。
湯沸しポットですか!!!これは凄い!!!
今日は厄除け祈願ですので、たくさん炊かないといけないので、
オヤツに食べたい時にやってみます。
市販の小豆は甘くて・・・・。
ありがとうございました<(_ _)>
投稿日時 - 2002-02-03 15:10:25


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
これはおいしかった!うまく作れた!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ