• ベストアンサー

細かいことが気になる・・・

すごい、細かいことが、気になります。 例えば、 「アイアムサムという、映画のサントラCDの裏パッケージが、映画の中で、使われていたシーンか」 「gooで、質問に対するお礼 をしたはずなのに、更新されてない のはナゼか」 「オヤスミといわないと気がすまない。」 「ヒライケンジって学校へ行こうに出てたジョン・レノソ?  と、2ちゃんねるに書き込みがしてあったのが、やけに気になる。どういう意味の書き込みかがわからない」 とか、個人的なことばかりなのですが、気になるんです。 こういう細かい質問に、答えてくださるのが、今の僕の心情では、1番嬉しいことなのですが、こんなこといちいち聞いてたら、きりがありません。 どなたか、なんとかしてください。励ましとか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#17501
noname#17501
回答No.2

ほかの人が気にならないことがとても気になる ほうが ほかの人が気にしていることがとても気になる よりも ずっと、いいと思います。 ある特定の分野のエキスパートは、その人が特定の分野に関心を集中させたことでほかの誰にも真似のできないような地点に到達できるのだと思います。 今はまだ、何に興味があるのかがはっきりしていなくて、でも何か興味のあることが見つけられないだろうか、ときっと思っていて、それでいろんな細かいことが頭に次々と浮かんでくるんだと思います。 流行りとかではなく、自分がとても関心が持てるようなことが見つかれば自然と、ほかのどうでもいいようなことはまったく気にならなくなると思います。

popee12
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。 でも、自分が関心が持てることは、いっぱいあるんです。 でも、その興味があることにも、気になることとかが、出てくるんです。分からない用語がでてきたりとか、 (そういう用語は、辞書で引いたりして、解決してますが) なぜこういう、名前になったのか。とか、変なところに気が行ってしまいます (ノД-。)トホホ。。。

その他の回答 (1)

noname#17427
noname#17427
回答No.1

だいたひかるのように 「どーでもいいですよ♪」と心の中で歌うといいですよ。

popee12
質問者

お礼

おー。 なかなかユニークな回答ありがとうございました。 ちょっと落ち着いた気がします。

関連するQ&A

  • A.I.のテーマ曲が気になります

     A.I.というスピルバーグの映画で、テーマ曲について気になったことがあります。それは公式に出ているサントラが、私のイメージとなぜか違うためです。たしか私の記憶では、歌手のエンヤさんのような歌声の方が、テーマ曲もしくはエンディングを歌っていた気がします。しかしサントラにはジョン・ウィリアムズ作曲の音楽や、歌詞のないコーラス曲だけが入っています。  私は綺麗な女性の声で、英語の歌詞の曲がエンディング等に流れていた気がするのですが、何かと混在しているのでしょうか?  もし手がかりをご存知の方がいたら、お願い致します。

  • 映画のサントラ盤を購入するって?

    気になった物で質問いたします。 最近、映画DVDの価格が下落して、同じ映画のサントラ盤の価格を下回ることもあると思います。このような状況でサントラ盤は売れるものだとは思えません。 DVDよりも価格が高くともサントラ盤を購入するということはどういうことかということを、推論でもかまいませんので教えてください。 一つの理由に映画公開直後にサントラ盤が発売されるというものがあると思いますが‥。

  • クリスマスプレゼントにはあり?なし?

    クリスマスプレゼントに・・・ クリスマス彼と会えなかったので、明日デートでプレゼントを渡す予定です。 毎年何をあげようかとかなり悩みます。付き合って3回目のクリスマスです。 今年、二人で「おくりびと」の映画を見に行き、とても感動しました。 それからしばらくして、彼が、「これ聞いてみて」と、その映画の着歌をDLしていました。その時、 「この映画のサントラってでてんのかな~??」 と言っていたので、今年のクリスマスプレゼントは、「おくりびと」のサントラにしました。 これに、カードをつけて渡すつもりです。 そこで質問なんですが、この私のプレゼント選びはありですか?? 映画内容が「おくりびと」という冠婚葬祭の話なので迷ったのですが、 二人で見た映画で今までで一番感動した映画だったし、いつもはサントラなど気にしないのに、 いつまでも聞いていたいほどの綺麗な曲ということもあったので、買うことにしました。 今更ですが、これでよかったのだろうか?ともやもやしています。 (映画はとても素晴らしかったので良いのですが、「おくりびと」という内容の映画のサントラをクリスマスプレゼントに選ぶのはどうなのでしょうか?) きにしすぎですか??

  • 映画のサントラの違い

    アメリカのとある映画の予告動画をオフィシャルサイトで観た時に、サントラに収録されている曲で作られていたのに、日本で作られた同じ映画の予告動画にはサントラに収録されていないアーティストの曲が使われていました。 これはレコード会社などの問題なのでしょうか?それとも吹き替えの場合のみ曲も日本だけ別の物になるのでしょうか?上手く質問の内容を書けず…分かりにくい文で申し訳ありません。 日本ではこういったサントラの曲が違うという事は良くある事なのでしょうか? 今回気になった映画の予告動画の場合は、日本の予告の方は邦楽だったと言うわけでもなく、とても有名なアメリカのアーティストの曲でした。元のサントラ音楽が映画とマッチしていてとても良いと思ったので、何故変える必要があるのかと疑問なのです。 映画の配給先では答えてもらえずとても気になっております。

  • 欧米での人への呼び掛け方

    二つまとめた質問で恐縮ですが、日本では知らない人に後ろから呼び掛ける時「あのー」とか「すみませーん」とか言いますが、欧米では何と言って呼びかけますか? いきなり「ヘイ!」だと失礼な気がして…。 以前、古い映画で「ミスター」と呼びかけているような気はしましたが、女性の場合もあるので。 それと、欧米人の名前って日本ほどバリエーションが無いような気がするのですが、街中で知り合いを見かけて「ジョン!」とか「ビル!」とか呼びかけると、複数の人が振り返りそうな気がしますし、学校のクラスでジョンが一人しかいないとは考えられませんが、この場合、欧米人は特に気にせず「ジョン」と名前を呼んでるのでしょうか? 興味本位の質問で恐縮ですが、もしよかったら教えて下さい。

  • 「フローレス」という映画で使われたタンゴの曲

     明けましておめでとうございます。今年もお世話になります。 さて、年末にビデオで観た「フローレス」という映画が大好きになりました。特に映画の中で使われたタンゴの曲にとても興味を持ちました。でもエンドロールでは誰の何と言う曲なのか確認することができず、とても気になっています。  そこで、この映画のサントラCDは存在するのでしょうか?(ネット上で調べた限りは見つかりませんでした。) サントラ版でなくとも、あの映画で使用された曲目やアーティスト名をご存知のお方がおられましたら、是非お教え願えませんか!?  くだらないようですが私の今年の初質問です。どうぞ宜しくお願い致します。

  • ホントに超初心者なんで…。

    こんな所に質問を乗せてしまうのが大変恐縮なんですが、さっきから頑張ってGooの簡単ホームページに挑戦してたんですが、どうもうまくできません。日記の書き込みと、自分の興味のある映画やCD情報について発信する欄にはどうやって書き込んでいったら良いんでしょうか?飾り付けばかりやけに凝っていて、中身が全くないページとなってしまっていてわざわざ入ってきて下さった方々に恐縮です…。

  • 2ちゃんねるをやめた理由

    2ちゃんねるをやめた理由 2ちゃんねるを2年ぐらいやっていましたが、 時々荒らしがきて、気分の悪くなる事を書いたり、煽ってきたりで 疲れてしまいました。 どうしてあんな偉そうに人を見下したりできるのでしょうか。 頭が狂ってるとしか思えない書き込みも見受けられます。 犯罪者の巣窟のような気がしてなりません…。 2ちゃんねるなんか知らなければよかったと後悔しています。 そこで質問です。 (1)2ちゃんをやっていて、やめた方、どういう理由でやめましたか? (2)2ちゃんねるをやめて何か変わった事がありましたか? 教えてください。

  • HDDレコーダーの容量が足りないときは?

    ソニーの1TBのHDDレコーダーを使ってます! TVはあまり録画しませんが、 映画は好きなので評価が高い作品は録画してます。 BSのWOWOWとスター・チャンネル等に加入してます。 一人暮らしで仕事から帰宅しても時間が無くて、 なかなか映画を見れません(涙) 気がつくとレコーダーの容量ギリになっていたりします(汗) 録画画質はXSRです。 HDDの追加は出来ないレコーダーです… 市販の大容量HDDに交換できればと思って調べたのですがそれは無理そうでした… 皆さんHDD容量が足りなくて困ったりしてないでしょうか? 足りなくなったらどうしていますか? せっかくの映画をあまり低画質で撮るのもちょっとと思ったりしているのですが… HDDレコーダーの容量が足りないことについてならどんなことでもいいので教えて下さい(´・ω・`)

  • 2ちゃんねるなど

    先日、同じような内容の質問をさせていただきました。その節はありがとうございました。 友人とインターネットの話をしてて、2ちゃんねるの話題になりました。友人いわく、相当悪口や中傷が書き込まれていたとのこと。気になっていろいろ見たらかなりひどい内容のものがありました。2ちゃんねるとはそういう掲示板なのだ、とは聞いてましたがちょっと驚きました。 質問なのですが、掲示板への書き込みで中傷したりして、名誉毀損などにならないのですか? また掲示板の書き込みから名誉毀損などで訴えられた例はあるのですか?

専門家に質問してみよう