• ベストアンサー

細かいことが気になる・・・

すごい、細かいことが、気になります。 例えば、 「アイアムサムという、映画のサントラCDの裏パッケージが、映画の中で、使われていたシーンか」 「gooで、質問に対するお礼 をしたはずなのに、更新されてない のはナゼか」 「オヤスミといわないと気がすまない。」 「ヒライケンジって学校へ行こうに出てたジョン・レノソ?  と、2ちゃんねるに書き込みがしてあったのが、やけに気になる。どういう意味の書き込みかがわからない」 とか、個人的なことばかりなのですが、気になるんです。 こういう細かい質問に、答えてくださるのが、今の僕の心情では、1番嬉しいことなのですが、こんなこといちいち聞いてたら、きりがありません。 どなたか、なんとかしてください。励ましとか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#17501
noname#17501
回答No.2

ほかの人が気にならないことがとても気になる ほうが ほかの人が気にしていることがとても気になる よりも ずっと、いいと思います。 ある特定の分野のエキスパートは、その人が特定の分野に関心を集中させたことでほかの誰にも真似のできないような地点に到達できるのだと思います。 今はまだ、何に興味があるのかがはっきりしていなくて、でも何か興味のあることが見つけられないだろうか、ときっと思っていて、それでいろんな細かいことが頭に次々と浮かんでくるんだと思います。 流行りとかではなく、自分がとても関心が持てるようなことが見つかれば自然と、ほかのどうでもいいようなことはまったく気にならなくなると思います。

popee12
質問者

お礼

なるほど。ありがとうございました。 でも、自分が関心が持てることは、いっぱいあるんです。 でも、その興味があることにも、気になることとかが、出てくるんです。分からない用語がでてきたりとか、 (そういう用語は、辞書で引いたりして、解決してますが) なぜこういう、名前になったのか。とか、変なところに気が行ってしまいます (ノД-。)トホホ。。。

その他の回答 (1)

noname#17427
noname#17427
回答No.1

だいたひかるのように 「どーでもいいですよ♪」と心の中で歌うといいですよ。

popee12
質問者

お礼

おー。 なかなかユニークな回答ありがとうございました。 ちょっと落ち着いた気がします。