• 締切済み

HDDレコーダーの容量が足りないときは?

ソニーの1TBのHDDレコーダーを使ってます! TVはあまり録画しませんが、 映画は好きなので評価が高い作品は録画してます。 BSのWOWOWとスター・チャンネル等に加入してます。 一人暮らしで仕事から帰宅しても時間が無くて、 なかなか映画を見れません(涙) 気がつくとレコーダーの容量ギリになっていたりします(汗) 録画画質はXSRです。 HDDの追加は出来ないレコーダーです… 市販の大容量HDDに交換できればと思って調べたのですがそれは無理そうでした… 皆さんHDD容量が足りなくて困ったりしてないでしょうか? 足りなくなったらどうしていますか? せっかくの映画をあまり低画質で撮るのもちょっとと思ったりしているのですが… HDDレコーダーの容量が足りないことについてならどんなことでもいいので教えて下さい(´・ω・`)

みんなの回答

• OKWavex
回答No.3

ブルーレイへダビングしてHDDから消せばいいだけです 時間がなくてなかなか見る時間がないなら、録画データが溜まってHDDが一杯になるのは容易に予想できるのですから、外付けHDDが増設可能なもの・別レコーダーへのダビングが可能なものを買うべきでしたね

• mackid
回答No.2

ディスクにダビングしてください。 ダビングしてしまったら観ないだろうな、と思うものはどうせHDDにあっても見ませんから削除してください。 HDDというのは消耗品なんです。いつ突然壊れてもおかしくないのですから、ずっと保存しておけるものではないのですよ。 HDDに貯め込むという考えは捨てて下さい。

• Epsilon03
回答No.1

使用しているのはHDD/DVDレコーダー或いはHDD/BDレコーダーですよね。 その場合DVDやBDにダビングします。 ソニーは二層のDVDにダビングする場合、DVD+RDLしか使えないのが不便ですので、 それならBD-Rの方が価格も安いですからね。 容量の追加が出来ないのなら、ダビングしHDD側のタイトルを消去して容量を確保するしかないでしょう。