• 締切済み

HDD”内蔵”レコーダーが欲しい

現在、BUFFALOの『DVR-1C2/500G』(地デジのみ)を使用していますが、BSの録画回数が増えてきたのでBSチューナーありの同等品を探しています。 残念ながら今は需要が無いようで、BUFFALOはすでに全商品が生産終了しており、IO-DATAはHDDが外付タイプしかないようです。 録画機器は他にTV・DVDレコーダー(どちらも外付HDD対応)がありますが、DVDに残さない番組はすべてTVで録画しているため、外付HDD(2TB)の残り容量がかなり厳しい状況です。TVの内蔵チューナーの数もコンセントの数も限られているので、これ以上外付HDDを増やそうとは思いません。 DVDレコーダーをBDレコーダーに買い替える予定は今のところありません。どのみち、ディスクドライブ付レコーダーは起動するのに時間がかかるので、対象外です。 『DVR-1C2/500G』は起動が早く、録画予約も簡単なので非常に気に入っています。同じような仕様の地デジ/BS対応のHDD内蔵レコーダーはありませんか?

• KO1014
  • お礼率97% (536/551)

みんなの回答

• nijjin
回答No.2

>同じような仕様の地デジ/BS対応のHDD内蔵レコーダーはありませんか? どうやら無いようですね。 HVTR-T3HDTシリーズもHDDは内蔵ではなく外付けのようですから・・・ DVR-1C2/500Gは在庫限りとなっているのでまだ手に入るかもしれません。

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 無いですよね・・・ この手の製品はアナログ放送終了対策で出てきた製品でしょうから、地デジへ完全移行しさらにTVに録画機能があれば不要なものですからね。 >まだ手に入るかもしれません 当方が利用しているネットショップではどこを探しても在庫は無いようでした。 う~ん・・・高いけどHVTR-T3HDTシリーズ買うか・・・

• dimio38
回答No.1

http://www.iodata.jp/product/av/tuner/hvtr-t3hdt/index.htm これはハードディスク内蔵では?

KO1014
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 HVTR-T3HDTシリーズ付属のHDDはポータブルタイプのためコンセント不要なので、当初は購入を検討していました。 しかし、そのポータブルHDDを置く場所も無いぐらい機器類・ケーブルがごちゃごちゃしています。さらには『DVR-1C2/500G』を12,000円ぐらいで購入したことを考えると、3万円はHDDレコーダーにしてはかなり高く思えて手が出せません。 HDDレコーダーに3万円も出すならば倍出してBDレコーダー買います・・・と言いたいところですが、いろいろと事情があるのです。 DVDレコーダーは購入後10年ぐらい経ちそろそろ買い替えなければとは思っているのですが、BDレコーダーにはS端子が無くケーブルテレビ貸出のセットトップボックス(STB)の録画ができなくなってしまうので、買い替えたくないのです。