• ベストアンサー

インドグランプリ(F1)について

インド人のドライバーもでてきて、いよいよインドでもF1が開催される・・・というのを聞いていたのですが、昨シーズンも今シーズンもインドGPはないようなのですが、インドGPはいつ開催されるのですか?それともやらなくなってしまったんですか?? わかるかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マックス・モズレーFIA会長の発言を見る限り、今後の開催の可能性はあると思いますが、有力候補地であるムンバイも去年ジョーダンのデモ走行が路面問題で延期になっていますから。環境が整備されない限りむずかしい感じのようです。FIA側はF1開催数の減少傾向にあることでインドでの開催に積極的なようですが、インド側は国内の排ガス問題もあり、あまり積極的ではないとの話もあります。

forestville
質問者

お礼

バーレーンのようにインドGPも、特徴のあるコースができそうな気がしてとても期待しています。 ぜひ開催してもらいたいなと思います。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (1)

• asuca
回答No.1

インドのムンバイのサーキットはFIAの定めるF1のライセンスを取っていなかったと思いますので今後(2007年以降)に開催される可能性はありますが今のところ未定です。

forestville
質問者

お礼

そうですか。 インドGPを結構楽しみにしていたのではやく開催されることを期待します! どうもありがとうございます。