OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

コールスローサラダの作り方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.210808
  • 閲覧数7352
  • ありがとう数10
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 9% (8/84)

どなたか簡単なコールスローサラダの作り方を教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (5405/10617)

簡単な作り方ですよね。
もっとも簡単に作るのでしたら、市販のコールスローサラダ用のドレッシングを使うことですが、ご自分でドレッシングを作る場合、
オリーブオイル(サラダオイル)・白ワインビネガー(酢)・塩・コショウ・マスタード(好みで)を用意します。
甘めがお好きでしたら、マヨネーズ・砂糖少々を加えます。

オイルと酢の割合は、2:1ぐらいです。(酢が利きすぎるのが嫌でしたら、少し少なめにしてください)

ワインビネガーにオイルを少しずつ加えながら、泡だて器でかき混ぜます。
塩・コショウで、味を調えます。(マスタードは好みで入れます)

キャベツは、千切りにしてから氷水で冷やすと、しゃきっとして美味しいです。(水切りはよくしてください)

ニンジンの千切り・きゅうりのスライス・タマネギのスライス(水でさらしたもの)・カラーピーマンなどを加えると、色もカラフルになりますよ。

食べる時に、よくかき混ぜたドレッシングであえてください。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

Lycos「コールスローサラダ」の検索結果です。


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 38% (228/595)

ケンタッキーフライドチキンのコールスローがお好きなら、下記URLに同様の質問がありますので参考にしてください。