• ベストアンサー

なくなったことに気がつかなかった自慢

いつの間にか身の回りからなくなっていたのに、そのことにしばらく気がつかなかった経験を自慢してください。 僕は昨日久しぶりに外で猫を見て、引っ越して以来1年余り猫を見ていなかったことに気がついて、自分の中での猫の存在感の低さに驚きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moriji
回答No.5

おおぉ!めちゃめちゃありますよ。タイトル見てぎくっ!といたしました。(笑) その中でもひどかったのが財布。 昔、財布を失くしてとりあえず警察に届けを出したのですが、数日後心当たりのあったコンビニで聞いたら「ありましたよ」とのことで戻ってきたのです。 私も安心して取りに行ったのですが、その日の夜。 母「あんた警察から電話よ。財布が見つかったって…」 私「は?財布見つかったよ。勘違いじゃない?」 不思議に思いながらも電話を替わったのですが… 警「あなたのらしき財布が見つかったんですが」 私「え、でも私財布見つかったんですけど」 しかし特徴を聞くとどうも私の財布。おかしいなと思いつつバッグを見ると… ない!! え、なんで? …どうやらその日のうちにまた財布を落として、拾った誰かが届けてくださってうちに電話が来た、ということらしかったです。 さすがの私も自分のあほっぷりに将来が心配になりました。 その後も2、3度財布を落としましたが、すべて帰ってきているので日本には誠実な人がいかに多いか身をもって実感してます。 みなさん財布からは目を離さないようにしましょう!! すいません、こんな話で…

overthisgraysky
質問者

お礼

おお、強烈な体験談ありがとうございました。 財布が二つに増えたのかと不思議に思ったでしょうね。 僕も財布を3回なくしたことがありますが、全て親切な人のおかげで戻ってきました。 いつか財布を拾ったら全力で持ち主に返してあげようと思っています。

その他の回答 (4)

noname#22364
noname#22364
回答No.4

こんばんは。 野球場に忘れたと思っていた双眼鏡(野球観戦用^^)が引越しの時に発掘された事がありました(笑) なお今現在、再度行方不明ですTT この他に、無くした事に気がついていないものがあるかも!?!?探してみます^^;

質問者

お礼

無くしたことに気がついてないものは、見つけたときに気がつきますからびっくりしますよ。 双眼鏡また発掘されるといいですね。 ご回答ありがとうございました。

• kirinmino
回答No.3

こんばんはっ #2さんとまるっきり同じです (それにしても#2さんの表現が好き♪(笑)) #1さんの傘は珍しいことに一度もなくしたことがないですねぇ そのほか・・・ ☆ライター(もち100円) →かばんの中にないとほんとどこいっちゃった??状態です>_< お陰で気づくと10個以上部屋にあったり・・・ ☆腕時計 →なぜかいつもどっかに隠れてしまいますT_T 今も一つ捜索しているのですが、あるはずの場所になく、 そのうち出てくるだろう・・・と思ってるのですが そう思って大分経ちます・・・ ☆ボールペン →何故かいつもどこかに雲隠れしますT_T ノートにはさんでるのにT_T ペンケース使えって感じですね(笑)

質問者

お礼

ボールペンはよくありますね。 出てこないことも多数。 腕時計出てくるといいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.2

最終的には見つかるのですが、 判子を無くします、実印はしっかり覚えてるのですが(当たり前!!)三文判はどっかいっちゃいます(笑)多分足があるんじゃないかと思ってます。 あとは鍵です出かけるときになってどこ行った?になります(どこも行かないって(笑)) 携帯はいつも行方不明です、家電話からかけて見つかりますが、これも足があるのでしょう。 爪きりもいなくなります、こいつは羽があるんじゃないかと最近では思ってます。 これらの物を見つけるのはいつも主人です(苦笑) 最近焦ったのは主人から預かっていた免許証を無くしました(苦笑)これも普通に主人が見つけました。 私は主人は千里眼を持ってると思ってます。 主人は私が自分がぬけてる事も忘れてると言います。

質問者

お礼

行方不明者多数ですね。 みんなでどこかで相談でもしてるのでしょうか? 千里眼を持つご主人を大切にしてあげてください。 ご回答ありがとうございました。

• sawai197
回答No.1

これは私の為の質問でしょうか(笑)なくしものなら自信ありますよ! 1.傘をなくす(これはよくある) 2.しかし、なくしたことに気づかない(これもまあぎりぎりあり…かな?) 3.気づかないまま、家にあったもう1本の傘をなくす(オイ!) 4.で、やっぱり気づかない 5.更に1.2をくり返し、家にあった4・5本(推定)の傘を全部なくす(当時一人暮らしでした) 6.そしてある大雨の日、当然のように傘をさして出かけようとしたら、傘立てに1本も傘がない!!(ギャー!!) 7.仕方ないので濡れていきました(バカ…) エピソード2。私の上司(直接の上司ではありませんでしたが)に手の指が1本ないことに2年間気づかなかった…。 まだまだありますが、とりあえずこんなもんで。

質問者

お礼

傘が減ってもきっと家のどこかに置いたのだろうと思っていたのでしょうね。 僕も傘さしていっても、帰りが晴れだったりするとよく忘れてました。 今、傘はなくなってませんか? 雨で風邪をひかないでくださいね。 ご回答ありがとうございました。