• ベストアンサー

塾の先生と生徒

-mizuki-の回答

• -mizuki-
回答No.1

その女の子に、気があるのは確かなんじゃないでしょうか。 そうでなければ、塾に行かなかったことをわざわざメールで言ってきたりなんてしないと思うので。 あなたに特別な感情がないのであれば、 あなたがきっぱりと断った方が良いのかも・・・ でも告白されてもいないのにきっぱり断るのって難しいですよね。 そういうときは、ちらっと「彼女が・・・」とかいう話を出してみるとか。 (あなたに彼女がいてもいなくても。) 特別な感情があるor付き合っても良い というのなら、 別に今のその状況を甘受していても良いと思います。 彼女が高校を卒業したら付き合う、とかもアリだし。 友達に、 塾の教え子と付き合った人 家庭教師の教え子と付き合った人 などいろいろいます。 だから、そういうのもアリなんじゃないかな?と思います。

kumachiki
質問者

お礼

遅くなってすみません、早速の回答ありがとうございます。 ボクが彼女に対しては本当に「かわいい妹のような」生徒だったので、 そうですね、異性としての認識はしてなかったつもりですけど。 彼女からハッキリと「好きだ」と聞いたわけではないし、 うかつな事は言えないんですね。 「もしかしてボクのことが好き?」とか聞くのも自信過剰なヤツみたいですし。 彼女が高校を卒業したら… そうですね、高校生でなく生徒でもないのなら 単純に嬉しいんですけど彼女はそうじゃないし…。 ご意見ありがとうございました。