• ベストアンサー

KAT-TUNのファンクラブ(You&J)について

KAT-TUNのファンクラブ、You&Jに入会しようと思っているのですがお金を振り込んだ日が入会日になるのでしょうか?それとも会員証が送られて来る頃の日付けが入会日になるのでしょうか?

noname#33451

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#230528
noname#230528
回答No.3

ジャニーズネットに載っている「ファンクラブ規約」によりますと、入会承認された月の1日が入会日となります。 郵便局の文書扱いの振込みですと、振込みの日から最低2~3日かかって先方に通知が郵送されますから、振込み日=入会承認はありえません。通信欄記入事項が届かないと入会手続きはできませんので。 その辺を考慮に入れて振り込めばいいかと思います。 YOU&Jの場合は新しく発足するファンクラブですので、振り込んだら順次承認されるのか、最初に申し込んだ人が横並びで承認されるのかは分かりませんが、参考にしてください。

質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• pooh-jr
回答No.2

KAT-TUNのファンクラブに家族が入会しましたが,振り込み日が入会日みたいです。

質問者

お礼

noname#34579
noname#34579
回答No.1

Kinki kidsの場合は、入会日は振り込んだ日だったと思います。 でも入会日とは記名されず、入会月で記名されていたので、月末にはあまり申し込まないほうがいいと思います。せっかく4月に申し込んでも来年の4月までしか使えないので5月のはじめに間に合うように申し込んだほうがいいと思います。

質問者

お礼