• 締切済み

断る理由

わたしはあるカウンセリンググループに属しています。 (カウンセリング勉強会という形のものです) そこに所属している人はだいたい、カウンセラーになることを目指していたり、 産業保険に関わっていたりする方が多いのですが、 わたしは今のところ、カウンセラーになるつもりはないのです。 そこの会へは別のネットワークで知り合った方のつてで参加しました。 みていてくれる先生がおもしろい先生だったし、 とてもためになるお話も聞けるので参加していて楽しいのですが、 やはり、会の雰囲気が『カウンセラー』を目指すものなので、 居心地の悪さは否めません。 会費の高いこともネックになっています。 こういった会にしてはリーズナブルだとは思いますが…。 (年会費2万円、参加するたびに2000円) 新年度にあたり、うまく退会するきっかけを作りたいなっていうのが心情です。 なんていえば、いいんでしょうかね…。

みんなの回答

• atu0328
回答No.2

正直に理由を言って退会することがいいと思います。 >わたしは今のところ、カウンセラーになるつもりはないのです >やはり、会の雰囲気が『カウンセラー』を目指すものなので、居心地の悪さは否めません。会費の高いこともネックになっています やはりそのような会に参加するに当たってい居心地というのは重要です、それに質問者様は辞める理由はたくさん見えてきていると思います。 正直に言ってさっぱり退会することが一番でしょう。 ちょっといいづらいのはわかりますが、がんばってください。

• yoko_18
回答No.1

他にやりたいことが見つかったので会は大変おもしろくて好きだったのですが、自分の目標に力を入れたいとおもいます。 辞めてしまいますが、カウンセラーが必要になったらよろしくお願いしますねvv みたいな感じはどうでしょうか? 質問者さんがどのような方が存じませんので、うまく状況にあてはまるか分かりませんが、学生でしたら自分の学業に専念でもいいし、社会人なら仕事でもいいし、主婦なら家庭・育児など個人的なことを出してみては? すっきり抜けれるといいですねvv