• ベストアンサー

マカロニグラタンに合うモノ

natsu121の回答

  • natsu121
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.6

#2です 彼の元では調理できないのかな? だとしたら水筒で持て行けばよいのでは

noname#18660
質問者

お礼

彼の家は実家なので、台所はある意味とても美しい状態なので使うことは難しいです・・・。 水筒・・・すっかり忘れていました!! ここで質問を締め切らせていただきます。 今回はグラタンではなく、ペンネミートソースを持っていったのですが、好評よかったです。 次回グラタンを作るときに、サラダやガーリックトーストを添えてみようと思います。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • マカロニサラダでグラタン出来ますか?

    スーパーで間違ってマカロニサラダを買いました。たっぷりのマヨネーズで和えてある物です。このままでは食べたい人は家族にはおらず、できればグラタンにしちゃいたいのですが、できますか?グラタンのマカロニに、既にマヨネーズがたっぷり染み込んだ、スーパーのお惣菜サラダは、出来上がりが最悪の味になりますかね。。また、もしグラタンが無理なら、別のお料理にできないか教えてください。マヨネーズが苦手なので、それをカバーできるレシピだとありがたいです。

  • グラタン

    こんにちは(^-^) グラタンは好きですか? 何を具材にしたグラタンが良いですか? 私は、普通に チキンとマカロニとキノコとブロッコリーのグラタンが好きです。

  • マカロニグラタン、他には?

    今晩、マカロニグラタンを予定しています。いつも悩むのですが、皆さんはグラタンの他には何を用意しますか?うちは、ご飯のみです。どなたか教えて下さい!!

  • 今晩、夕食のマカロニグラタンを昼に作っておきたい!

    いつもお世話になっております。 今日は、夕方から出掛けるので、主人と子供にマカロニグラタンを作っておいて、あとは「焼くだけ」にしておきたいのです。 でも、夕方近くは自分の準備で忙しい・・・。 ですので、昼に作っておきたいのです! そこで質問なのですが、マカロニグラタンって、ホワイトソースとあえておいておくと、 マカロニが膨張しそうな気がするのですが。 それに、ホワイトソースを吸って、お皿からあふれるのでは?などという心配もあります。 マカロニグラタンは作りおきしても大丈夫なのでしょうか? 作りおきのこつはありますか? ちなみに主人も子供も料理は殆ど出来ない状態です。 ホワイトソースは自分で作ります。 宜しくお願いします!

  • ロングマカロニを使って‥

    ロングマカロニを購入しました。 パスティチョを食べたくて‥。 それから ずっと残っています‥ロングマカロニ。 パスティチョは手間隙かかるので もう少し簡単な料理に使いたいと思っていますが 結局は長いってだけのマカロニだから思い付くのはグラタンくらいです。 そこでグラタン以外に美味しく頂けるレシピを教えてほしいです。 ロングマカロニに合う料理‥お願いします。

  • グラタンのマカロニ食感ネチョネチョになる!

    グラタンを作るたびに、マカロニの食感が ネチネチというか、ねちょねちょとした ものすごくまずい食感になってしまって困っています レシピサイトをみて、グラタンを別湯でせずに1つの鍋で作れるレシピがあり、その方法で作ってます。、 玉ねぎ、肉をバター炒め、そこにと小麦粉、牛乳をいれて、一緒にマカロニ(ゆでてない)を入れて、一緒にマカロニごと茹でる方法です。 マカロニが柔らかくなったら、オーブンへいれたいところですが、柔らかくなって味見してみると、 いつもマカロニがネチネチ~として不味いのです。 以前、クイックグラタンキット(ミックス粉をマカロニが付属しているもの)を使用したときも 同じく食感がネチョネチョでした そこで質問なのですが、マカロニがネチョネチョネチネチのすごくまずい食感になるのは なぜなんでしょうか。。 茹ですぎなの?茹でたりないの?? レシピ通りにやってるのに訳が分かりません どなたかご存知の方教えてください

  • グラタンの作り方について

    グラタンの作り方について 初めまして! 今度、グラタンを作ろうと思うのですが作り方がよく分かりません>< 少しでもカロリーを押さえたいのですが、分かる方がいればそのレシピを教えて戴きたいです。 グラタンの種類としてはマカロニがいいなぁと思っています。 もちろん、マカロニ以外でも構いません。 みなさんの知恵をお貸しくださればと思います。

  • どんなグラタンが好きですか?

    皆さんはどんなグラタンが好きですか?やっぱりマカロニですか? 外食でマカロニを食べるとしたら、希望はなんでも聞きますよと店の人に言われたら、 どんなグラタンを食べたいですか? 食べたい具だけでもOKです!教えてください!

  • マカロニグラタンは主食?おかず?

    うちの母は、普通にご飯とお味噌汁のおかずとして、マカロニグラタンを出します。 子供の頃、とっても違和感があって・・・ 私は、主食だと思うので、ご飯はつけません。 コレが、ポテトグラタンとか要するにパスタが入ってなければ、おかずかな?と思うのですが・・・ パスタとご飯って、穀物&穀物ですよね・・・ みなさんは、どうですか? それと、主食派の方、グラタンの時の献立を教えてください。

  • ママーのマカロニグラタンの賞味期限

    ママーのマカロニグラタンの賞味期限が2月6日に切れてしまいました。 未開封なのですが、食べられないでしょうか?