• 締切済み

クッキーの型について

自由自在にクッキー型を作ることができるアイデア知りませんか?

みんなの回答

  • serase
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.4

ズバリアルミ缶!!!ジュースで使われているアルミ缶の上と下の部分を切り取って、好きな幅に真っ直ぐ切ります。それをグニョグニョと曲げて好きな形にします。片方のサイドは少し曲げて、両側をつなげる時その両部分を銀紙(フォイル)でとめます。試してみてください!!あ、あと指をきったら危ないので、切り取った部分を二度曲げると安全です。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

金物屋で188ステンの板を買ってきて.金きりばさみで切って万力と鉄棒(いろいろな太さが必要)と木ばち.(サクラの1寸角程度が固くて握りやすくて便利)で曲げればいくらでも作れますけど。デザインと金工(彫金?)の腕が良くないとサマになりません。

  • ran_aichi
  • ベストアンサー率27% (55/197)
回答No.2

ありますよぉ~~~~~ サランラップを切る口ありますよね。 あれで銀色のアルミになってるやつありますよね。 あれをかみごときりとります。 そのあと、それを好きな形にして セロハンテープなどでとめます。 私も作ってつかってますが かな~~~リ便利です。 でもサランラップをいっぱいつかわないといけないんですよね(^-^; まぁ、一個とっておいて、いれかえてつかえばいいんですが。 参考になりましたか? らん@あいち ♪♪教えてgoo♪

  • hoho65
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.1

私が 知っているのは ペットボトルを使う方法です。 ペットボトルの柔らかいのありますよね、それを使います。 たぶん、ジュースとかの円形の物です。 それを適当な輪切りにして それを 好きなように折り曲げて 形作ります。なんでもできるし、結構強くて 生地もちゃんと切れるはずです。 ミッキーでも鳩でも なんでも出来ると思います。

関連するQ&A

  • クッキーもしくはチョコの型

     そろそろバレンタイン。私は彼氏がいるのですが、その彼氏がギターが好きなので、ギター型のチョコかクッキーを作りたいと思ったんですけど、ギター型の型なんて、そうそうないですよね。けど、どうしても作りたいんですよね~(><*)/  自分で型とかって作れるんですかね?  何かいいアイディアなどございましたら、教えてください(*>ω<*)/

  • クッキーの型について。

    とってもかわいいクッキーの型を買いました。 プラスティックなのです。 形は、蝶々と、イヌです。 クッキーの型を抜くときのコツとかってあるのですか? また、プラスティックでいいものなのでしょうか?

  • クッキーの型を使って

    こちらにはいつも御世話になっております。 かわいいクッキーの型をもらったのですが、クッキーだけだとバリエーションがなくてもったいないので、他に型で抜いて作るお菓子のレシピを教えてください。

  • クッキーの型 

    自分のオリジナルのクッキーの型を作りたいのですが、何処か作ってくれる所在りますか? 自分でデザインした形の通りに作っもらいたいのですが・・・ よろしくお願いします。

  • クッキーの型の作り方

    クッキーの型を手作りで作りたいのですが、無理でしょうか? 猫の形などをつくりたいです。もし、作り方を知っている方がいらっしゃたら、 材料、作り方など教えてください。

  • とても小さいクッキーの型を探しています。

    質問させて頂きます。 表題の通りですが、幅5ミリぐらいの星型・ハート型のクッキーの型抜きというのはないでしょうか。 色々ネットで検索していますが、これほど小さいものはなかなか見つかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さいますと幸いです。 どうかよろしくお願い致します。

  • クッキーの下地が柔らかすぎて型がとれません

    クッキーの下地が柔らかすぎて型がとれません http://www.katch.ne.jp/~takeda/cook/katanuki.htm このサイト通りクッキーを作ってるのですが 型取りをしようとしてもぼろぼろと下地が崩れてふにゃふにゃなため うまく型取りできません。 今冷蔵庫で寝かせてありますが、どうしたらいいでしょうか。

  • クッキーの家みたいに何かクッキーを使っておもしろい物を作りたいのですが

    クッキーの家みたいに何かクッキーを使っておもしろい物を作りたいのですが。 訳あって来週ホワイトデーとしてお返しをすることになっています。 そして彼女から「何かお菓子つくって!」というリクエストがあったのですがクッキーを使って何か作りたいと思います。クリスマスだとクッキーの壁のお菓子の家を造ったり出来るのですがなにかそういう遊び心のある事出来ないでしょうか?いいアイデアをください!

  • 円柱のクッキーを焼きたいのです

    今度友人の子供のお誕生日に汽車のクッキーをやこうと思っています。 その時汽車の先頭の部分を クッキーで円柱にして作りたいのですがなかなかアイディアが思い浮かびません。 ○中は空洞で外は円のような形にしたいです ○大きさはセルクル小~中位程の大きさ ○最終的には円柱の上も底も円と同じ大きさのクッキーで蓋をしたいです。 今考えているアイディアが 1、セルクルに画用紙を貼り付けて セルクルの周りにクッキー生地を巻きつけて 冷凍→焼成 2、アイスボックスのようにして(中心にサランラップの芯をまいておく) 冷凍して 芯をはずし焼成 恥ずかしながらアイディアがそこを尽きてしまいどうにもできません だれか素晴らしいアイディアをお貸ししてくださいませんでしょうか(´;ω;`)!

  • クッキーの缶は型として使える?

    ブラウニーを作ってみようと思っています。 20×20の角型が必要らしいのですが、持っていません。 同じくらいの大きさの、クッキーの缶があるのですが、そういった金属製の缶はオーブンで使っても大丈夫でしょうか?もちろんオーブンペーパーを敷いて使用します。

専門家に質問してみよう