• 締切済み

クッキーの型について

自由自在にクッキー型を作ることができるアイデア知りませんか?

みんなの回答

• serase
回答No.4

ズバリアルミ缶!!!ジュースで使われているアルミ缶の上と下の部分を切り取って、好きな幅に真っ直ぐ切ります。それをグニョグニョと曲げて好きな形にします。片方のサイドは少し曲げて、両側をつなげる時その両部分を銀紙(フォイル)でとめます。試してみてください!!あ、あと指をきったら危ないので、切り取った部分を二度曲げると安全です。

noname#21649
noname#21649
回答No.3

金物屋で188ステンの板を買ってきて.金きりばさみで切って万力と鉄棒(いろいろな太さが必要)と木ばち.(サクラの1寸角程度が固くて握りやすくて便利)で曲げればいくらでも作れますけど。デザインと金工(彫金?)の腕が良くないとサマになりません。

• ran_aichi
回答No.2

ありますよぉ~~~~~ サランラップを切る口ありますよね。 あれで銀色のアルミになってるやつありますよね。 あれをかみごときりとります。 そのあと、それを好きな形にして セロハンテープなどでとめます。 私も作ってつかってますが かな~~~リ便利です。 でもサランラップをいっぱいつかわないといけないんですよね(^-^; まぁ、一個とっておいて、いれかえてつかえばいいんですが。 参考になりましたか? らん@あいち ♪♪教えてgoo♪

• hoho65
回答No.1

私が 知っているのは ペットボトルを使う方法です。 ペットボトルの柔らかいのありますよね、それを使います。 たぶん、ジュースとかの円形の物です。 それを適当な輪切りにして それを 好きなように折り曲げて 形作ります。なんでもできるし、結構強くて 生地もちゃんと切れるはずです。 ミッキーでも鳩でも なんでも出来ると思います。