• ベストアンサー

ネットワークについて

windowsXPのパソコン2台をネットワークでつないでいますが、これに マッキントッシュ(OSは8.6)をつなげることは出来るのでしょうか?マックに入れてあるデーターをwindowsに移動したいのです。 写真データーをCD-Rに焼いて移そうとしたら、windowsで見られないのが有ったので困っています。ほかにも、容量の大きいデーターが有るのでどうしようかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PrintScree
回答No.1

TCP/IPのネットワークであれば、WindowsマシンかMacでFTPサーバを立てればデータのやり取りは楽になります。 Windowsの共有フォルダにMacからアクセスするのが一番でしょうが、Mac OS8.5でできるかは知りません(^^; FTPサーバソフトは探せばフリーでありますので頑張って探してみてください。

ryuu3900
質問者

お礼

有り難うございます。難しそうですが、出来ることは解りました。 じっくりトライしてみます。