• 締切済み

ネットワークのパソコン

自宅にて、ルーター(NTT)を設置し、パソコンを2台(デスクトップとノート)接続しております。1台のパソコンを買い換えたく、一旦そのデータをもう一台に移動したいと考えております。 ネットワークの場合、複数台のパソコンで、データを共有し、データのやり取りが出来ると思いますが、どこような設定が必要なのでしょうか?現在は、2台をルータにEtherケーブルで接続しても、別パソコンのファイルを見ることができません。 OSは、2台ともXPです。

みんなの回答

回答No.3

データのやり取りだったら、一番簡単なのはドロップボックス、遠隔操作でデーターのやり取りもできるTeamViewerが簡単ですぐにできます。私は家中にパソコンが十台あります、この2つのソフトでデータをやり取りしたり、遠隔操作しています。 とても簡単なのでぜひ、導入してください。これらのソフトは、ルータをかいさなくてもデータのやり取りができるので、職場からでも同様なことができます。 https://www.dropbox.com/ http://www.teamviewer.com/ja/index.aspx

hcocoa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 今夜、試してみます。

• ithi
回答No.2

hcocoa さん、こんばんわ。 ネットワークを使用するのは複雑なので、USBメモリか外付けHDDで必要データを一旦バックアップしてから、新しいPCに接続してデータを移行されてはいかがでしょうか?

hcocoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 外付けHDDって高くはないのですか?500Gくらい。

回答No.1
hcocoa
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 他の方々からのアドバイスを含め、今日明日でトライしてみます。