• 締切済み

ネットワーク経由でプリンタが繋がらない

家の中にwindows XP と mac os の2台があり、airmacを使い、無線でネットワークに繋がっています。 両方のパソコンからインターネットは問題なく繋がっているのですが、windowsXPだけがプリンタに接続できなくなってしまいました。 macからは問題なくプリンタに接続できております。 windowsの方にプリンタドライバを入れ直してみたのですが解決せずとても困っています。 windowsでプリントすると「プリンタ情報取得中」となり、そのままエラーになってしまいます。 プリンタはCanon ip4300を使っています。 何か原因が分かる方いらっしゃいましたら教えて頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。

みんなの回答

noname#142909
回答No.2

ヘルプより Windows XP を使用するコンピュータの場合: 「AirMac ユーティリティ」CD から Bonjour for Windows をインストールし、画面に表示される指示に従ってプリンタを接続します。

hachimitsusuki
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 Bonjour for Windows のインストールを試してみたのですが、すでにインストールされていたようでした。そのため、再度、インストールし直してみたのですが解決にいたりませんでした・・・。

回答No.1

プリンタはどうやってつないでるの

hachimitsusuki
質問者

補足

説明不足で失礼いたしました。 airmacがプリンタサーバーとしても使えるので、airmacにUSB接続でプリンタを接続して使っています。 airmacはインターネット用のLANケーブルもさしていますが、そちらは両方とも正常に動いています。