• ベストアンサー

別れた人から・・・

昨日、間違って締め切ってしまったので、再度相談します。 3ヵ月半つきあった彼と別れたのですが、昨日彼から「やり直したい」とメールが来ました(お互い25歳)。 別れた原因は、喧嘩が多い事や、Hに対しての価値観の違いで疲れてしまったためです。 毎週末デートしていましたが、その度にささいな事で喧嘩になり、デートを切り上げて帰った事が何度もあり、喧嘩の多さから距離を置いた事もありますが、効果なしでした。 彼は、どちらかというとなよなよしていて、正直いざという時もあまり頼りにならず、一緒にいてもイライラする事がよくありました。 また、会話も弾まないので、デートそのものが盛り上がらず、正直会社の同僚(男)と話しているほうが、全然楽しく感じてしまいます。 また、彼は性欲はあるのですが、Hが苦手らしく、いつもいざという時にだめになってしまうので、結局1度も出来ませんでした。 理由を聞いても、「前の彼女ともあまりしていなかったから」とか、いつもあいまいにしか答えてくれず、Hも大事と思う私は正直全く満たされませんでした。Hの事は何度か話し合いはしましたが、「この先Hが出来るかは正直わからない」と言われ、もう疲れてしまいました。 彼にとっては、それほどHは大事でない様でした。 今振り返ると、つきあっていても、泣いたり悲しむ事が多かった気がします。見た目も、嫌いではないですが、好きでもありません。 嫌いな所はたくさん思いつくのに、好きな所は思いつきません。 彼は、「Hの事もなんとかする」と言っていますが、私は、仮に彼とHさえ出来ればうまくいくとは思えません。 一緒にいて楽しくない事や、あまり頼りにならない事などを考えると、やり直す自信もないし、幸せになれない気がします。 なので、やり直さないほうがいいと思うのですが、何かアドバイスありましたら、お願いします

noname#17182

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

あなた自身がもう結論を出しているし、よく分かっているんですよね。 >いざという時もあまり頼りにならず、一緒にいてもイライラする事がよくありました。 >Hも大事と思う私は正直全く満たされませんでした。 >嫌いな所はたくさん思いつくのに、好きな所は思いつきません。 これだけの材料があったら、誰も「やり直しなさい」とは勧めないでしょう。 それとも何か未練があるのですか?

質問者

お礼

ありがとうございます。未練はないのですが、ただ寂しさに負けてしまうそうなのです

その他の回答 (2)

• vancleef
回答No.3

彼はもしかしたら、ものすごく貴女のことが好きなのかもしれませんね。そして繊細で、貴女にどう思われているかが非常に気になり、またその気持ち故にすぐにケンカになってしまうだけなのかもしれません。世の中には、そんな彼氏を好きになり、そして相性よく幸せに付き合える女性だって沢山いるでしょう。 ・・・ただし、貴女にとって、そんな彼と相性はよくないような気がします。相手に「キミが必要だ」と言われたら大抵悪い気はしないと思いますが、そこは割り切って、次の新しい恋を見つけに出掛けるようにしたほうがお互いのためにもいいんじゃないかな。

質問者

お礼

ありがとうございます。確かに相性は悪いと思います

• toturenzu
回答No.1

Hの相性云々は相手を更に立ち上がれなくしてしまうので、そういう部分を抜いた質問者様の心情をありのままに伝えれば良いと思います。 <つきあっていても、泣いたり悲しむ事が多かった気がします。 これは強調して言うべきですね。 楽しくもない相手とやり直す意味は無いです。 もう充分気持ちの整理がついてますので、彼が引きずらないようにキッパリ言ったほうがいいですよ。 拒絶する側が分が悪いのは恋愛では避けて通れないものです。

質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも、やりなおしても意味はないと思います