• ベストアンサー

別れた人から・・・

昨日、間違って締め切ってしまったので、再度相談します。 3ヵ月半つきあった彼と別れたのですが、昨日彼から「やり直したい」とメールが来ました(お互い25歳)。 別れた原因は、喧嘩が多い事や、Hに対しての価値観の違いで疲れてしまったためです。 毎週末デートしていましたが、その度にささいな事で喧嘩になり、デートを切り上げて帰った事が何度もあり、喧嘩の多さから距離を置いた事もありますが、効果なしでした。 彼は、どちらかというとなよなよしていて、正直いざという時もあまり頼りにならず、一緒にいてもイライラする事がよくありました。 また、会話も弾まないので、デートそのものが盛り上がらず、正直会社の同僚(男)と話しているほうが、全然楽しく感じてしまいます。 また、彼は性欲はあるのですが、Hが苦手らしく、いつもいざという時にだめになってしまうので、結局1度も出来ませんでした。 理由を聞いても、「前の彼女ともあまりしていなかったから」とか、いつもあいまいにしか答えてくれず、Hも大事と思う私は正直全く満たされませんでした。Hの事は何度か話し合いはしましたが、「この先Hが出来るかは正直わからない」と言われ、もう疲れてしまいました。 彼にとっては、それほどHは大事でない様でした。 今振り返ると、つきあっていても、泣いたり悲しむ事が多かった気がします。見た目も、嫌いではないですが、好きでもありません。 嫌いな所はたくさん思いつくのに、好きな所は思いつきません。 彼は、「Hの事もなんとかする」と言っていますが、私は、仮に彼とHさえ出来ればうまくいくとは思えません。 一緒にいて楽しくない事や、あまり頼りにならない事などを考えると、やり直す自信もないし、幸せになれない気がします。 なので、やり直さないほうがいいと思うのですが、何かアドバイスありましたら、お願いします

noname#17182
noname#17182

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

あなた自身がもう結論を出しているし、よく分かっているんですよね。 >いざという時もあまり頼りにならず、一緒にいてもイライラする事がよくありました。 >Hも大事と思う私は正直全く満たされませんでした。 >嫌いな所はたくさん思いつくのに、好きな所は思いつきません。 これだけの材料があったら、誰も「やり直しなさい」とは勧めないでしょう。 それとも何か未練があるのですか?

noname#17182
質問者

お礼

ありがとうございます。未練はないのですが、ただ寂しさに負けてしまうそうなのです

その他の回答 (2)

  • vancleef
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

彼はもしかしたら、ものすごく貴女のことが好きなのかもしれませんね。そして繊細で、貴女にどう思われているかが非常に気になり、またその気持ち故にすぐにケンカになってしまうだけなのかもしれません。世の中には、そんな彼氏を好きになり、そして相性よく幸せに付き合える女性だって沢山いるでしょう。 ・・・ただし、貴女にとって、そんな彼と相性はよくないような気がします。相手に「キミが必要だ」と言われたら大抵悪い気はしないと思いますが、そこは割り切って、次の新しい恋を見つけに出掛けるようにしたほうがお互いのためにもいいんじゃないかな。

noname#17182
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに相性は悪いと思います

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

Hの相性云々は相手を更に立ち上がれなくしてしまうので、そういう部分を抜いた質問者様の心情をありのままに伝えれば良いと思います。 <つきあっていても、泣いたり悲しむ事が多かった気がします。 これは強調して言うべきですね。 楽しくもない相手とやり直す意味は無いです。 もう充分気持ちの整理がついてますので、彼が引きずらないようにキッパリ言ったほうがいいですよ。 拒絶する側が分が悪いのは恋愛では避けて通れないものです。

noname#17182
質問者

お礼

ありがとうございます。自分でも、やりなおしても意味はないと思います

関連するQ&A

  • また、1からやり直しです・・・。

    26歳♀です。 つきあって3ヵ月半の同じ年の彼と、先日別れました。 数年ぶりに出来た恋人で、「今度こそ」と思っていました。 でも、デートしても会話が弾まず、食事に行ってもお互い無言で食べる、という事が何度かありました。「もっとしゃべってほしい」と伝えた事もありますが、その後もあまり変わりませんでした。 また、彼は「私の事好き?」と聞くと、いつも「○○ちゃん(私)が好きでいてくれる限り、好きでいるよ」とか、「○○ちゃん(私)が別れようって言ってこない限り、別れたりしないよ」と言っていて、私はそのセリフが、なんだか嫌で、「じゃあ私が嫌いになったって言えば、嫌いになるの?」と聞くと「だって嫌いになられたら、もう仕方ないし・・・」と言っていました。 でも私は、本気で好きなら、相手に嫌われても自分は好きでいると思うので、「それって変じゃない?」と、よくその事で喧嘩にもなりました。それ以外の事でも、彼の考え方で「?」と思う事が多々あり、その度に言い合いになったりしました。 この3ヵ月半の間で、しょっちゅう喧嘩があり、デートしても必ず帰りは喧嘩で終わり・・・という日がよくありました。 また、今まで何度もHしようとしましたが、いつも彼が萎えてしまってだめでした。性欲はあるみたいなのですが、前の彼女とも頻繁にはしていなかったと言っていて、「今後も、絶対にH出来るとは言えない」と 言われてしまい、もうHの事で悩むのが辛くなってしまいました。 H以外でも、一緒にいて楽しいと感じる事より、喧嘩になったり、泣いたり、悲しい事のほうが多くて、限界を感じて、私から別れを言いました。 案の定彼は「もう無理っていうなら、仕方ないと思うよ」と言っていました。 今度こそ、と思っていた恋愛もだめになってしまい、気力がわいてきません。 また1から出直し、と思うと、とても不安です。 どうしたらいいでしょうか

  • 別れてよかったのか・・・

    私は25歳です。2ヶ月前に、3ヵ月半つきあった2こ下の彼と別れました。割と知り合ってすぐつきあったためか、つきあってから、価値観の違いが色々と見えてきて、デートの度に喧嘩が絶えませんでした。 お互い喧嘩になると熱くなるタイプなので、喧嘩しては距離を置く・・・の繰り返しでした。 また、私は性欲も人並みにあるほうなので、彼とも普通にHしたかったのですが、彼はHがどちらかというと苦手で淡白なタイプで「別にしなくてもいい」という人でした。それも、つきあってからわかりました。彼から誘われて、何度かHする雰囲気になり、ホテルにも行きましたが、いざという時に彼がだめで、結局1回も出来ませんでした。 そういう事が頻繁に続き、何度かその事で話し合ったりもしたのですが、「今後Hが出来るっていう保障は正直あまりない」と言われました。理由を聞いても「そんなにHが大事とは思ってない」とか「前の彼女ともこうだったし」と言われ、だんだん話し合いも出来なくなってしまいました。 喧嘩の多さや、SEXレスの問題に疲れていて、「このままつきあっていていいのか」と自問自答しながら、つきあっていました。 彼は、ギャンブルも浮気も一切しない、真面目な人ですが、 私が相談とかをしても、あまり親身になってくれない所や、意外ときつい所をどうしても好きになれませんでした。別れる時も、私を引き止めるわけでもなく、「別れたいって言うなら・・・」という感じでした。 結婚の話が出た時期もありますが、喧嘩の多さやSEXレスの問題などを考えると、彼と結婚してうまくやっていく自信がありませんでした。 別れて、未練もないし、ある意味気が楽になったのですが(泣いたり悲しまなくてよくなったから) 時々ふとこれでよかったのかと考えてしまいます。 新たな恋もしていないから、よけいそう感じるのかもしれません。 これで、よかったのでしょうか。

  • どうしたらいいですか

    いつもお世話になっている25歳♀です。 3ヵ月半つきあった人と自分から別れたのですが、最近彼から「やり直したい」とメールがきて、気持ちが揺れています。 彼とは、つきあって1ヶ月もたたない頃から、喧嘩が絶えず、デートの度にほぼ毎回喧嘩だったので、あまり楽しいデートをした記憶がありません。 普段はおとなしい人なのに、喧嘩になるとムキになって言い返してくる人だったので、私も負けずとムキになり、デートを切り上げて帰った事や、喧嘩の多さから距離を置いた事も何度かありますが、効果なしでした。また、彼がHが苦手なため、最初からSEXレスで、何度かそういう機会はありましたが、彼が尻ごみしてしまい、最後まで出来ませんでした。話し合いもしましたが、「この先H出来るかはわからない」と言われてしまいました。 だんだんデートそのものが盛り上がらなくなり、休日にも会いたいと思えなくなり、仮に彼とHが出来たとしてもこの先もずっとうまくやっていく自信がなくなり、喧嘩しては距離を置くの繰り返しでした。 彼は「別れたいって言うなら、止めないし、それでいいよ」と言っていたので、安定しないつきあいに疲れて、自分から別れました。 でも、最近「やり直したい」というメールがきて、彼とはうまくいかないとわかっているし、彼に対して愛情もないので、やり直す気もないのですが、今すごく寂しくて、人に甘えたい気持ちが強いので、負けそうです。 うまくいっていた時も少しはあったので、やけにそこばかり思い出して、甘えたくなっている自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 男の人って・・・

    彼女と付き合ってまだ1、2カ月の時はHしたくてしょうがないですか? (初H済みという前提です) 極端にいえばHしたいがためにデートに誘うのですか? という質問をしたのは私の彼氏はほとんどデートに誘ってきません。 私から日にちを聞いて都合があったらデートすることが多いです。 彼は土日休みで私は不規則なのを知ってるのですから、 彼から「今度の土日はどう?」って聞いてくれるとうれしいのに・・・。 彼から誘われないという事なので、Hしたくないのかなと考えてしまします。 ちなみに年下の彼氏なので年上の彼女にリードされたいと思ってるのでしょうか。 それにしても「男」であることには変わりありません。 彼とHしてる時はいたって普通の性欲?(若干強い)なので、 Hが嫌い、苦手という事はほぼ無いに等しいです。 私が「今度いつ会えるの?」ってメールしたら、 「それ、俺が聞きたい」と返信が来たことあります。 聞きたいのだったら聞いてくればいいじゃんって思います。 一般的なカップルのデートというのは彼から誘って実行することが多いですよね。 私の彼氏の場合、なぜ誘ってこないのか疑問です。

  • 好きじゃない人とHは出来るかもしれないけど、キスは出来ない?

    仲の良い女友達と話してたのですが 女だって性欲はあるからHしたくなる時もあるから 嫌いじゃない人ならH出来るかな~ でも、キスは好きって気持ちがないと 普段は別にキスだけしたいって思う事ないから なるほど、と思う所もありますが いやいや、なんんか違うぞ?って思う所もあります う~む・・・ ちなみに俺、男ですが 嫌いじゃなければHもキスも出来ます^^;; 酒の席でも他愛もない話ですが よろしければ御意見お聞かせください

  • 復縁するかどうか・・・

    25歳♀です。先日も相談しました。 3ヵ月つきあった同じ年の彼と別れ、前向きに頑張っていこうと思っていたのですが、今日、別れた彼から「やり直したい」とメールがきました。 返信はするつもりもないのですが、正直少し気持ちが揺れています。 彼とは3ヵ月弱のつきあいでしたが、喧嘩が多く、デート中もあまり会話が弾んだ事がなく、安定したつきあいではありませんでした。 喧嘩の多さから、何度か距離を置いた事もありますが、効果がありませんでした。 また、彼はあまり性欲がないのか、Hが苦手みたいで、いつもいざという時に彼が尻ごみしてしまい、だめで、結局1度も最後まで出来ませんでした。 私は、Hも大事と思うので、その事ですごく悩んだりしていたのですが、彼はそれほどHが大事ではないらしく、以前の彼女ともあまりしていなかったそうです。なので、そういう価値観の違いでもよく喧嘩になりました。 彼は、若いながらも、真面目で経済的にも安定している人なので、よく 結婚の話もされましたが、私は、喧嘩の多さやHに対する価値観の違いを考えると、だんだん結婚生活を想像出来なくなりました。 彼のどこが好きなのかと聞かれれば、「普段は優しいところ」としか言えず、それ以外には何も浮かびません。 正直、嫌なところのほうが多くあります。 それでも、気持ちが揺れているのは、きっと、今寂しいからだと思います。 うまくいくはずないとわかっていながらも、寂しさに負けそうな自分がいます。 どうしたらいいのでしょうか

  • 好きな人がいて悩んでいます

    好きな人がいて悩んでいます。 好きな人と昨日ご飯にいきました。 ご飯に行った後に、私の笑顔が見れて仕事の疲れも吹っ飛んだと言われました。 4回目のデートで前々から私のことを可愛いとよく言ってくれていました。 素直な所が可愛いとか私の事を変わってると言いながら変わった人が好きと言ってきたり女の人全般可愛いんでしょというと私が可愛い言ってきたり 一緒にいたら落ち着くし癒やされるし可愛いから好き等といってくれていました。 いつもご飯に行ったときの支払いは向こうが全部出してくれて、送ってくれます。 いつも手を繋いでくれ頬を触ってきます。 待ち合わせしてすぐはかなり緊張してる感じでしたが、段々饒舌になり話ししてるときもずっと笑顔で私の事結構好きそうだなと思ってしまうような感じです。 私の事好きなん??と聞いたらそうだと言われました。 それから付き合ってくれるってこと?ときいてそうだと言ってくれた気がしますが、記憶が曖昧です。 仕事いってきますや終わったよのラインや、昨日は会えてホッとしたし嬉しかったと言ってくれていたので付き合う事になったかなとも思うのですが今更確認しづらいです。 どうなのでしょうか??

  • 断った私が悪いのでしょうか?

    こんばんわ。 6年になる彼氏はタメの22歳です。 私はHが好きじゃありません。彼氏の事は大好きだけど、そんな彼とのHでも好きにはなれません。彼とのデートは週1で、彼はその度にHに誘って来るのですが、私は断ります。その度にいつも彼はスネてました。でも前断った時はケンカになりました。あれから3週間連絡を取っていません。別にどっちが悪いとかでもないとは思うのですが、彼とHしなかった私が悪いのでしょうか?このまま彼と連絡をとらないまま終わってそしまうのでしょうか?

  • 長く付き合うとこうなんでしょうか?

    付き合って5年、来年結婚予定の彼氏がいます。 いつもそうなんですが4.5年目くらいになると なれ過ぎてくるせいか相手の悪い所ばかり 目についてしまい、喧嘩が増えます。 前も7年位付き合ってた彼氏がいたのですが その時もそうでした。 長く付き合うと誰とでもこうなのでしょうか? 喧嘩が増えるとこの人でいいのかとも思ってしまいます。ドキドキする事はもちろんもうありません。 彼のいい所はギャンブルもしない、借金もなく浪費家ではない、家事や掃除、洗濯は手伝ってくれたりやってくれるのですが、やな所は親にあまり強く意見を言えない所です。 あと末っ子なんでワガママ(思い通りにならないとキレル)甘えん坊、人任せな所があるのであまり頼りになりません。去年から同棲をしているのですが一緒に住みはじめてから、やな所が目につくよになりました。やなとこ見てたらきりないとは思うのですが喧嘩になると逃げ出すし、ひどい暴言吐くし、言ってる事がコロコロと変わります。結婚しようといったりやっぱりやめたとか(大切な事とかもその時の気分次第でいいます)あと浮気まではいきませんでしたが女好きでした。(改善はされたから結婚しようとなったのですが)一緒にいて楽しかったから今までこれたのですが最近、喧嘩が多いです。(結婚決まってから余計増えた気がします。あたしも細かい事がきになりだしました。)こういう時期って誰にでもあるんでしょうか?

  • 夫、子供がいるのに好きな人ができました。

    彼氏とは今後どうするか話し合い、旦那と離婚して彼氏の所へ行く事は、私の下の子供が高校になるまでは待とう、という事になっていました。 彼氏は独身です。 それでここからが本題ですが、以前私が旦那とHをした事で喧嘩になりました。 私は旦那とのHがどうしようもなく嫌で拒否したかったのですが、争い事が嫌いなため本当は離婚したい態度を何年も曖昧にしてきてしまい、Hもまだ妻だし努めだよなぁ…と、無理矢理思い込んで受けてしまいました。 彼氏は嘘や隠し事が大嫌いな人なので、気が進まないながらも彼氏に旦那とHした事を話すと、『今すぐ別れろ!』と、当然ながらかなりキレて怒りました。 その時は長い喧嘩をし、どうすれば良いか二人で解決策を話し合ったりもしたんですが(子供に間に寝てもらう。旦那より先に寝ないようにする等)、最終的に『これからもHしたり襲われそうになったら正直に話してくれ。』と言われました。 それでこの前の朝、だんなから『昨夜覚えてる?』と突然言われ、『何が?』と聞くと、『夜Hしたんだけど、お前やっぱりずっと熟睡していたんだな…』と言われました。 どうやら私が寝ている間に襲ったようなのです。 彼氏に話すと『そんなのレイプだ!』と怒っていて、『子供たちのために待つつもりだったけど、いつもそんな事があるのならばもう待てない!俺の所へ逃げて来い。』と言われました。 ちなみに私は東日本、彼氏は西日本です。 旦那は私に好きな人がいる事は知りません。 彼氏は『絶対にお前との別れは考えていない。考えられない。とにかくお前は俺の所に来い。』と言い、『一ヶ月だけ待つから用意しろ。』と時間を与えられました。(私が別れの選択肢を選ぶと家に乗り込んで私を奪うと言ってます。) 私は旦那とのHも嫌で仕方ないですが、しかし多感な時期の子供たちに何の前ぶれもなく姿を消すのも嫌で本気で悩み、焦っています。 どうか、良きアドバイスをお願いいたします。