男の人のデート誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 男の人が彼女と付き合ってまだ1、2カ月の時にHしたくてしょうがないか、デートに誘うのか疑問です。
  • 彼氏がほとんどデートに誘ってこないため、Hしたくないのかと考えてしまいます。
  • 男の人は一般的にデートを誘うことが多いですが、彼氏が誘ってこない理由が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人って・・・

彼女と付き合ってまだ1、2カ月の時はHしたくてしょうがないですか? (初H済みという前提です) 極端にいえばHしたいがためにデートに誘うのですか? という質問をしたのは私の彼氏はほとんどデートに誘ってきません。 私から日にちを聞いて都合があったらデートすることが多いです。 彼は土日休みで私は不規則なのを知ってるのですから、 彼から「今度の土日はどう?」って聞いてくれるとうれしいのに・・・。 彼から誘われないという事なので、Hしたくないのかなと考えてしまします。 ちなみに年下の彼氏なので年上の彼女にリードされたいと思ってるのでしょうか。 それにしても「男」であることには変わりありません。 彼とHしてる時はいたって普通の性欲?(若干強い)なので、 Hが嫌い、苦手という事はほぼ無いに等しいです。 私が「今度いつ会えるの?」ってメールしたら、 「それ、俺が聞きたい」と返信が来たことあります。 聞きたいのだったら聞いてくればいいじゃんって思います。 一般的なカップルのデートというのは彼から誘って実行することが多いですよね。 私の彼氏の場合、なぜ誘ってこないのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nolaneco
回答No.2

こんにちは。男性です。 話を読むと彼氏は平均以上の性欲のようですね。 だとしたら、Hしたいと思いますよ。 特に付き合って初めての頃は。 「それ、俺が聞きたい」って言ってることから、 休みが不規則なあなたに多分遠慮してるんだと思います。 あとまだ出会ったばかりで緊張とか多少あるんじゃないですかね。 女性からしたら男性からデートもHも誘ってほしいと 思うんですけど、最近の男性って奥手な人が多いので、 誘うの苦手な人多いと思いますよ。そういう人って 断られるのが怖いんですよ。 「次の土日どう?」って誘って「ごめん仕事」 とか言われると次すごく誘いづらくなる。 自分もどちらかと言えば奥手なので彼の気持ち分かりますよ。 休みはあなたの方から教えてあげたらどうですか? 彼氏は本当は会いたいと思ってると思うんで。 そこは大目に見てあげてください。 あとHの方も「ホテル行こう」とか誘うの結構 雰囲気がないと勇気がいりますよ。だから、 あなたの方から少しモーションかけたら上手くいきますよ。 彼が誘ってこないのは彼が遠慮してるからだけです。 そこらへんは大目に見てあげてくださいね。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思えば彼からは前に「次いつ会えるの?」って聞かれたことがありました。 その時の私は 「次いつ会えるの?じゃなくていついつ会いたいって日にち指定して来い」 と思ってました。 彼は遠慮してたのかもしれません。 でも奥手かと言われれば違う気がします。どちらかというとガンガン行きますよ。 それで私たちはつき合いはじめたので。 なのでデートに誘ってこないことに不思議を感じました。 でも、前向きにモーションかけて今後も良いお付き合いができるよう、 多少は大目にみますね笑

その他の回答 (5)

回答No.6

性欲うんぬんとか、男とか女とか関係なく、お互いが予定合わせに関して受け身のようなので、せめて休みが不規則な人の方が予定を伝えないとね。彼の方は、土日は休みですよ!って最初から分かってるわけだし。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の予定を前もって伝えることにします。

• rokometto
回答No.5

男は女性に比べ劣ってる部分が多いです。 といっても優れてる部分もたくさんあるんですけどね。 どちらかと言えば生活力が少ない、というのが正解かもしれません。 例えばスケジュール管理や自発的行動は苦手です。 お店で買いたいものを延々歩いて自力で探そうとするのが男で、さっさと店員に聞いて見つけるのが女性です。 つまり自分から予定を作り聞くというのがへたくそなんですね。 だから相手から決めてもらいそれに従って予定を作る傾向にあります。 他にも頻繁な連絡を取るのが苦手、気持ちを言葉に出すのが苦手、などいろいろ女性と違うところがあるのでそれをいくつ知ってる課が恋愛経験かな、と私は思ってます。 弱点ばかりではなくお店で目的のものを探しながらぶらぶら歩く途中でいいものを見つける、言葉は苦手だけど気持ちは態度で出す、など良いことや知っておけば理解できるものも多いので根気よく付き合い知っていってください。 あくまで傾向なので当てはまらない男性もいますしね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性と女性の脳のつくりが違うので、すれちがいとか起るんですよね。 もっと彼のことを知っていいけたらいいです。

回答No.4

気を配っているかもしれないですし、あなたの不規則の休みのスケジュール。 後は、年下の彼ですよね。やっぱり、自己主張のある年上のあなたに決めさせるっていうことが好ましいでしょう。 ちょっと思いすぎかもしれないので、ぜひ思い切り彼に誘ってあげていいんじゃないですか? 女の子の好みを合わせてくれる彼氏は個人的に魅力的だと思います。リードするようにしてみたらどうでしょう。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が年上なのですが、彼からは頼りないって言われてます(汗) ここはリードして頼りなさ挽回したいと思います。

回答No.3

だいたい毎日メールして、 あなたが不規則な勤務なのですから、 今週は いつが休みだよ、とか、水曜木曜は 帰りが遅いよ、 とか 情報を伝えてますか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のスケジュールを彼に知らせておけばよかったのですね! そしたら彼も誘いやすいのかもしれません。 それは気づきませんでした。ありがとうございます!

• hide6444
回答No.1

あなたたちは本当にお付き合いしているのかな!? セックスをするしないではなくて、お互いに会いたければ毎日のメールやLINEで 日にちを合わせようとしませんか。なんか彼氏のせいにしているようですが、 恋愛に上下は無いのですから、会いたくなれば会いたいと連絡して日時を決めて 調整すればイイだけでしょう。 それか、彼が二股しているかですかね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LINEは毎日していて、 私は会いたいと思ったから会いたいと言って、 彼から「いつー?」って返事が来て日取りを決める感じです。 私が会いたいと言わない限り、誘われないのでやはり二股ですかね!!