男の人のデート誘いについて

このQ&Aのポイント
  • 男の人が彼女と付き合ってまだ1、2カ月の時にHしたくてしょうがないか、デートに誘うのか疑問です。
  • 彼氏がほとんどデートに誘ってこないため、Hしたくないのかと考えてしまいます。
  • 男の人は一般的にデートを誘うことが多いですが、彼氏が誘ってこない理由が知りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男の人って・・・

彼女と付き合ってまだ1、2カ月の時はHしたくてしょうがないですか? (初H済みという前提です) 極端にいえばHしたいがためにデートに誘うのですか? という質問をしたのは私の彼氏はほとんどデートに誘ってきません。 私から日にちを聞いて都合があったらデートすることが多いです。 彼は土日休みで私は不規則なのを知ってるのですから、 彼から「今度の土日はどう?」って聞いてくれるとうれしいのに・・・。 彼から誘われないという事なので、Hしたくないのかなと考えてしまします。 ちなみに年下の彼氏なので年上の彼女にリードされたいと思ってるのでしょうか。 それにしても「男」であることには変わりありません。 彼とHしてる時はいたって普通の性欲?(若干強い)なので、 Hが嫌い、苦手という事はほぼ無いに等しいです。 私が「今度いつ会えるの?」ってメールしたら、 「それ、俺が聞きたい」と返信が来たことあります。 聞きたいのだったら聞いてくればいいじゃんって思います。 一般的なカップルのデートというのは彼から誘って実行することが多いですよね。 私の彼氏の場合、なぜ誘ってこないのか疑問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nolaneco
  • ベストアンサー率62% (322/512)
回答No.2

こんにちは。男性です。 話を読むと彼氏は平均以上の性欲のようですね。 だとしたら、Hしたいと思いますよ。 特に付き合って初めての頃は。 「それ、俺が聞きたい」って言ってることから、 休みが不規則なあなたに多分遠慮してるんだと思います。 あとまだ出会ったばかりで緊張とか多少あるんじゃないですかね。 女性からしたら男性からデートもHも誘ってほしいと 思うんですけど、最近の男性って奥手な人が多いので、 誘うの苦手な人多いと思いますよ。そういう人って 断られるのが怖いんですよ。 「次の土日どう?」って誘って「ごめん仕事」 とか言われると次すごく誘いづらくなる。 自分もどちらかと言えば奥手なので彼の気持ち分かりますよ。 休みはあなたの方から教えてあげたらどうですか? 彼氏は本当は会いたいと思ってると思うんで。 そこは大目に見てあげてください。 あとHの方も「ホテル行こう」とか誘うの結構 雰囲気がないと勇気がいりますよ。だから、 あなたの方から少しモーションかけたら上手くいきますよ。 彼が誘ってこないのは彼が遠慮してるからだけです。 そこらへんは大目に見てあげてくださいね。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 今思えば彼からは前に「次いつ会えるの?」って聞かれたことがありました。 その時の私は 「次いつ会えるの?じゃなくていついつ会いたいって日にち指定して来い」 と思ってました。 彼は遠慮してたのかもしれません。 でも奥手かと言われれば違う気がします。どちらかというとガンガン行きますよ。 それで私たちはつき合いはじめたので。 なのでデートに誘ってこないことに不思議を感じました。 でも、前向きにモーションかけて今後も良いお付き合いができるよう、 多少は大目にみますね笑

その他の回答 (5)

回答No.6

性欲うんぬんとか、男とか女とか関係なく、お互いが予定合わせに関して受け身のようなので、せめて休みが不規則な人の方が予定を伝えないとね。彼の方は、土日は休みですよ!って最初から分かってるわけだし。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の予定を前もって伝えることにします。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.5

男は女性に比べ劣ってる部分が多いです。 といっても優れてる部分もたくさんあるんですけどね。 どちらかと言えば生活力が少ない、というのが正解かもしれません。 例えばスケジュール管理や自発的行動は苦手です。 お店で買いたいものを延々歩いて自力で探そうとするのが男で、さっさと店員に聞いて見つけるのが女性です。 つまり自分から予定を作り聞くというのがへたくそなんですね。 だから相手から決めてもらいそれに従って予定を作る傾向にあります。 他にも頻繁な連絡を取るのが苦手、気持ちを言葉に出すのが苦手、などいろいろ女性と違うところがあるのでそれをいくつ知ってる課が恋愛経験かな、と私は思ってます。 弱点ばかりではなくお店で目的のものを探しながらぶらぶら歩く途中でいいものを見つける、言葉は苦手だけど気持ちは態度で出す、など良いことや知っておけば理解できるものも多いので根気よく付き合い知っていってください。 あくまで傾向なので当てはまらない男性もいますしね。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性と女性の脳のつくりが違うので、すれちがいとか起るんですよね。 もっと彼のことを知っていいけたらいいです。

回答No.4

気を配っているかもしれないですし、あなたの不規則の休みのスケジュール。 後は、年下の彼ですよね。やっぱり、自己主張のある年上のあなたに決めさせるっていうことが好ましいでしょう。 ちょっと思いすぎかもしれないので、ぜひ思い切り彼に誘ってあげていいんじゃないですか? 女の子の好みを合わせてくれる彼氏は個人的に魅力的だと思います。リードするようにしてみたらどうでしょう。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私が年上なのですが、彼からは頼りないって言われてます(汗) ここはリードして頼りなさ挽回したいと思います。

回答No.3

だいたい毎日メールして、 あなたが不規則な勤務なのですから、 今週は いつが休みだよ、とか、水曜木曜は 帰りが遅いよ、 とか 情報を伝えてますか?

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私のスケジュールを彼に知らせておけばよかったのですね! そしたら彼も誘いやすいのかもしれません。 それは気づきませんでした。ありがとうございます!

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

あなたたちは本当にお付き合いしているのかな!? セックスをするしないではなくて、お互いに会いたければ毎日のメールやLINEで 日にちを合わせようとしませんか。なんか彼氏のせいにしているようですが、 恋愛に上下は無いのですから、会いたくなれば会いたいと連絡して日時を決めて 調整すればイイだけでしょう。 それか、彼が二股しているかですかね。

going-love55
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 LINEは毎日していて、 私は会いたいと思ったから会いたいと言って、 彼から「いつー?」って返事が来て日取りを決める感じです。 私が会いたいと言わない限り、誘われないのでやはり二股ですかね!!

関連するQ&A

  • ネカマと男は回答しなでください。

    ネカマと男は回答しなでください。 (ネカマと男は回答しなでください。ID検索で質問、回答暦など調べて捨てIDで登録しても無駄です。極端に回答や質問が少ないとわかります。過去の質問や回答みてもわかりますので) 女性にも性欲ってあるんですか? 今まで交際してきた彼女達で思い切った性欲のある人はいませんでした。 なんつーか・・・気分?が乗った(乗せた)時だけ普通~に出来るぐらい? ネットで調べても男が妄想で作ったHPみたいな情報ばかりでアテにも なりませんでした・・・ ただ、私が独自で集めた情報では(所詮は独断情報ですが)・・・ (1)女性にも性欲はあるが男程じゃない(半分以下) (2)男は自然に目覚め、女は開発されて目覚める (3)女は基本的に「大義名分(言い訳の理由)」が無いとHになれない (彼氏のためで私がHだからじゃないわ!とか) (4)女も自慰はするが、男のように話し合いには出さない(彼氏とでも言わない人多し) (5)特別な人のみ欲情して、その人にリードされてもっとして欲しいと思う 憶測ですが、この程度しかわかりませんでした。 何か訂正やご意見があったら指摘、指導御願いします。

  • 男の人に聞きたいこと

    付き合って、1年近くの彼氏(彼は27歳・私は23歳)のことで…。 彼と付き合い始めた頃は、デート程度でしたが、 GWに一緒に旅行してから、Hをするようになりました。 お泊まりということで、私は、一応、性的な交わりを予想しましたが、 やっぱり彼が求めてきたので、嬉しくて受け入れました。   多分彼は、AVビデオを見たことがあるのかしらと思います。 彼は、多くの技をしてくれるので、たくさんを望んではいけないかもしれないけれど、 彼の性欲には少しついていけない時があります。 もう少し優しくしてというか、じっくり一つの行為をして欲しいと思いました。 また、お泊まりの時、彼が「(彼のを)見てみる?」って言った時は遠慮してしまったけど…、  ・男の人は、激しく動き回るの方が好きなのでしょうか。  ・男の人は、彼女の乳房を揉んだり、揉んで、吸いたいのでしょうか。  ・彼は、次々にいろいろな技というか、行動をとってきて、それは嬉しいのですが、 私は少し疲れてしまいます。 私はしてもらいながら、 男の人は、どんな行為、体制がいいのかなと、少し悩みました。 それから、「(彼のを)見てみる?」 言ったのは、 本当は触ってもらいたかった、フェラもしてほしかったのでしょうか。 (でも彼と一緒の時は、とっても幸せな気分だし、ずっとこのまま一緒にいたいです)

  • 彼以外の男の人と・・・。

    私には付き合って2年になる彼氏がいます。 この2年間、浮気はしたこともありませんし、他の男の人 に興味すら持ったことがないくらい彼のことが好きで たまりません。 ところが、最近飲み会で知り合った1つ年下の男の子 のことがなんだか気になってしまっています。 恋愛対象として好き、という気持ちは全くないんですが、 変な話、彼とならHしちゃってもいいかな~なんて 考えたりもして。 今度二人で飲みに行こうかという話しをしているんですが、とても迷っています。 彼以外の人にこんな気持ちを抱いたことは初めてなので どうしていいかわかりません。 このような経験したことのある方いらっしゃいませんか? また、こんな時ってどうやって冷静さを取り戻したらいいんでしょうか。

  • 男の人は会っているだけで満足しているの?

    付き合って7ヶ月の彼は26歳です。 私は彼の1つ年上です。 最近の彼との付き合い方についてご意見をいただきたいのです。 私と彼はお互い実家暮らしで、なおかつ休みが合わないため、 仕事帰りにご飯を食べるか、1日休みが合えば ちょっと遠くに観光したりと楽しんではいますが、 お泊まりなどは月に1回あるかないかです。 (2連休じゃないと基本的にはしないため) お泊まりをした時は、Hをするのですが たとえば1日デートをした時などは、 ラブホで休憩しよう!!とかにはならないし、 デート中も、車中で手を繋いだり、軽くキスしたりはしますが それ以上のことはしません。 私は性欲はどちらかといえば無い方で、 Hがなくても一緒に入れれば…という 考えの持ち主なので問題ないのですが 彼は月1回で満足してるのか…と疑問に思います。 だからといって、彼もデート中は楽しそうに過ごしてますし そういった不満をいわれたことは一度も有りません。 次は○○に行こうとか提案もしてくれるし、 私が行きたいと言った所にも 嫌な顔一つせず連れてってくれるやさしい彼です。 男性はHと好きは別ものとも聞きますし、 好きな女の子と居るとHしたくなるとも聞きます。 好きな彼女とは月1回でも我慢できるものなのか? 会っているだけで満足しているのか? 彼じゃないと本当のことはわからないのはわかっていますが 男性の方に、ご意見を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 彼氏が奥手な感じで・・・

    最近、ずっと気になっていた年下の彼と、カップルになれました♪ その前に1年近くは先輩後輩的に親しくしていた期間がありましたが、 初デートの初詣では手も繋いだりして、カップルっぽく(笑)楽しく過ごせました。 けど、ずっと気になっていることがあります。 それは、彼があまり積極的ではないということです。 もともと脈ありだったんじゃないかなぁとは思っていますが、 気持ちを告白したのも私から。初デートを提案したのも私から。 手を繋ぎたがったのも私から・・・と、 いつも決め手になるアクションを起こしているのは私からのような気がするのです。 でも、私自身は今まで、告白されて付き合うという経験しかないので ほとんど男性にリードされてデートやキスやHなども進んできました。 甘えるときも、こちらが甘えたそうにしてればすぐに受け入れるそぶりで迎えてもらっていて、自然な流れで甘えられたし・・・ でも、今度の彼氏は、自分からは全くスキンシップもしてこないような、手を繋ぐことすらしてきそうにないタイプで・・・ちょっとやりずらいっていうか・・・。 私が、甘えたそうにしてたり、手を繋ぎたそうにしてたり、くっつきたそうにしてても、分かってないのかなんなのか、あっさりしてるのか、とてもやりづらいんです^^; (態度で表現しても伝わってない?感が強く、結局、言葉ではっきり、 「彼氏になって?」「手繋いでいい?」「どこどこに連れて行って?」と言葉で言っていかないと伝わらないっぽいんです) 彼の場合は、いままでに恋愛経験がかなり少ない可能性もあります。 (はっきりは聞きづらいので聞いていませんが。彼の友人がそんなことを言ってました) 慣れてないだけかなあとも思いますが、やっぱり、自分だけが押せ押せでいってもうまくバランスが取れないのが恋愛だと思います。 彼の気持ちがまだ盛り上がっていないだけ、という可能性もありますが笑 なにか、彼のほうから積極的になってもらえるいい方法はないでしょうか?? また、奥手な男性から見た、彼の気持ちも教えていただければと思います。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 男の方に性欲について!

    この間彼氏とメールをしてて『今度あった時にすごいことしちゃいそう』ってきたんですけどすごい事ってなんですか?なんとなくはわかるんですけど。ちなみに今彼は受験生で2ヶ月ぐらいあってません。(SEXはしたことないです!)あと、男の人に質問なんですけど高校生ぐらいでもやっぱり性欲とかってあるんですよね?!どんな時にそうおもったりするんですかね?

  • 週末の予定

    女子大学生で、彼氏がいる人って土日は大抵デートでしょうか? 今気になってる子がいるのですがバイトのシフトを見ると土日は大抵バイトを入れています。 たまにバイトを入れてない時がありますが・・・。 付き合ってる人がいるなら土日はデートすることが多いと思うのですがどうなんでしょうか?? ちなみに同じバイト内で付き合ってるカップルは、土曜か日曜のどっちかはバイトでどっちかはデートしてるみたいでした。 直接本人に彼氏の有無を聞ければいいのですが、まだそこまでの勇気がないです。

  • 別れた人から・・・

    昨日、間違って締め切ってしまったので、再度相談します。 3ヵ月半つきあった彼と別れたのですが、昨日彼から「やり直したい」とメールが来ました(お互い25歳)。 別れた原因は、喧嘩が多い事や、Hに対しての価値観の違いで疲れてしまったためです。 毎週末デートしていましたが、その度にささいな事で喧嘩になり、デートを切り上げて帰った事が何度もあり、喧嘩の多さから距離を置いた事もありますが、効果なしでした。 彼は、どちらかというとなよなよしていて、正直いざという時もあまり頼りにならず、一緒にいてもイライラする事がよくありました。 また、会話も弾まないので、デートそのものが盛り上がらず、正直会社の同僚(男)と話しているほうが、全然楽しく感じてしまいます。 また、彼は性欲はあるのですが、Hが苦手らしく、いつもいざという時にだめになってしまうので、結局1度も出来ませんでした。 理由を聞いても、「前の彼女ともあまりしていなかったから」とか、いつもあいまいにしか答えてくれず、Hも大事と思う私は正直全く満たされませんでした。Hの事は何度か話し合いはしましたが、「この先Hが出来るかは正直わからない」と言われ、もう疲れてしまいました。 彼にとっては、それほどHは大事でない様でした。 今振り返ると、つきあっていても、泣いたり悲しむ事が多かった気がします。見た目も、嫌いではないですが、好きでもありません。 嫌いな所はたくさん思いつくのに、好きな所は思いつきません。 彼は、「Hの事もなんとかする」と言っていますが、私は、仮に彼とHさえ出来ればうまくいくとは思えません。 一緒にいて楽しくない事や、あまり頼りにならない事などを考えると、やり直す自信もないし、幸せになれない気がします。 なので、やり直さないほうがいいと思うのですが、何かアドバイスありましたら、お願いします

  • 男性の方に質問です

    男性に質問です 私は18歳の女性なのですが、一ヶ月前ほどに告白され初の彼氏ができました。 最初は彼氏が緊張してしまっていて、話はほとんど私からしていたのですが元々私自身は自分から話したり、リードするような性格の女性ではないのです。でもこの前デートをしたときに彼氏からリードしてくれて嬉しい、という感じのことを言われ少しその事が言いずらくなってしまいました。でもこのままは嫌なので、今度会う時に「私は元々リードとか進んでする方じゃないから、彼氏君が全部リードしてとは言わないけど少しはリードしてほしいな?」と言ったら、迷惑だったりしませんかね? 私は変に頑張ったり、無理はしてほしくないので… 長文すいませんが、ご回答よろしくお願いします!

  • 彼氏のためのデートプラン

    いつもこちらでお世話になっています。今回は彼女がデートプランを立てる事についての質問です。 私26、彼氏25の付き合って2ヶ月のカップルです。 基本的に彼氏が私の希望を聞いてデートプランを立ててくれます。いつも車で送り迎えしてくれるので、今度は私が彼を送り迎えして、私の運転でちょっと遠出しようかなあと考えています。 以前ちらっと彼氏にその事を話たら、嬉しそうにしてくれましたが、具体的な日にちは話し合っていません。 来月あたりに計画してます。 彼女がデートプランを考えて送り迎えするって言うのは、男の方的にはどうなんでしょう? 男性の方の意見や要望、また女性の方で私と同じようにデートプランを立てた方でこんなことをして喜ばれた、など体験談がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。