• ベストアンサー

Dドライブが消えました!?

今日音楽CDをレンタルしてきてパソコンに取り込もうとしてパソコンにセットしたところパソコンが全く反応しませんでした。おかしいと思いマイコンピューターを調べたらDドライブが消えていたんです。つい最近まで普通にあったんですが・・・。別に変わった作業もしてませんし何かを削除したりとかもしておりません。というよりも綺麗に無くなってるんで何が何だか意味がわかりません。ほかのPCソフトも全く反応しないんで正直困っています。 リカバリーしないと治らないのでしょうか? ぜひアドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

まずは マイコンピュータ\コントロールパネル\管理ツール\コンピュータの管理\ディスクの管理 でDドライブの状態を確認してみましょう

takabon225
質問者

お礼

お返事有難うございました。 ぜひ参考にさせて頂きます!

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

PC のメーカー、型番、OS、SPの適用状況は? BIOS で D: は認識されている?!

takabon225
質問者

お礼

noname#47429
noname#47429
回答No.2

D:\ドライブってもしかしたらCDドライブ?。  接続が外れているのでは?。 BIOSで確認されました?。 >つい最近まで普通にあったんですが・・・。   最近と今とはまったく違いますよ。 PCの電源を入れたらうんともすんともいいませんということだってあるんですからね。  所詮PCは部品の寄せ集め。 いつおかしくなっても対処する出来るような技量を持つことが大事です。 それが出来ないのなら即修理にだすことです。 >リカバリーしないと治らないのでしょうか?   ??。原因がCDドライブの故障ならリカバリってどうやってするのでしょうか?。

takabon225
質問者

お礼